アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦の初日の出は、例年各地で人がごった返します。新型コロナウィルスが猛威を振るっている中、太平洋側の海岸沿いで見物する人が多数います。来年の元旦(2021年1月1日)の初日の出の見物の際の注意点は何でしょうか。
 私の注意点は、
1・マスク着用と防寒対策を行う。
2・見物の際、ソーシャルディスタンスを保つ(人と2m以上離れる)。
3・薬用トローチを携行し、見物が終わったらなめて喉を消毒する。
4・人に話しかけないおよび会話はしない。

A 回答 (5件)

そういう場所って普段あまり人がいない場所なのでトイレとか充実してない事も多い



そうすると人が密集するし多くの人が同じ蛇口や器具に触れる事も想定される
なので手洗いを行った上で、個人的にもう一度消毒が出来るような
スプレーとかウェットティッシュとかあると安心かもね

過去の事例でも、着席中とかは配慮できても人が集中するトイレ洗面所や出入り口での接触のリスクが見逃されがち
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく年末年始は清掃業者が休みで、公衆トイレは最大限に注意しなければなりませんね。特に公園などです。

お礼日時:2020/12/16 08:53

江ノ電を始め、今年は公共交通機関が終夜運転してなかったりしますので、それに伴い店舗も閉まっていたり、屋台なども出店自粛していますので、


例年通りの行動が全くできないので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは言えると思いますが、マイカーで初日の出行く人が増え、路上駐車の嵐がくるかもしれませんね。

お礼日時:2020/12/16 08:34

コロナの渦の中で初日の出なんて見たら一瞬で燃え尽きて死んでしまうので、そっちの方が心配です。

    • good
    • 0

付け加えて。

。。
5.なるべく人混みはさける。
混んでいるところにいくのであれば避けようがない時もありますが、
それでもできれば避けられるにこしかとはないと思います。
まず、人混みじゃないかな。
そもそもウィルスがいないところにいれば感染はしないわけだから。
少しでもいなそうなところに。
これ、結構重要かと。
    • good
    • 0

1.と2.です。



屋外なので、人との間隔をとれば
安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!