アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団圧縮袋を購入したのですが、掃除機で空気を吸うのがうまく出来ません。ディスカウントショップで買ったので高価な物ではないのですが、袋はチャックが2重になってて端のほうから掃除機を入れると、掃除機の中にビニールがついてきて袋の中の空気が吸い出せません。うまく空気を吸いだせる方法があれば、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最初とまどうんですよね。

ビニールを吸ってしまうからいけないのです。
あれは、掃除機の吸う口を布団におしつけると
みるみるうちにぺしゃんこになってきますよ。

用意はできましたか。

1 布団をビニールにいれる。
2 掃除機の吸う口の幅をのこしてチャックをしめる
3 掃除機の吸う口を入れ、それを布団の角の上あた
  りにくっつけて掃除機のスイッチをオン!
4 すい終わったらすばやくとりだし、チャックをし
  める。

がんばってください。ちょっと文面だと説明がむずか
しかった。できなかったらまた聞いてください。

この回答への補足

ありがとうございました。Nilさんの教えて頂いた通りにしてみたところ、あっという間にぺしゃんこになりました。なかなか出来なかったのに、うぉ~と感動してしまいました。母も大喜びでした。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Nilさんの教えて頂いた通りにしてみたところ、あっという間にぺしゃんこになりました。なかなか出来なかったのに、うぉ~と感動してしまいました。母も大喜びでした。本当にありがとうございました。

補足の欄に間違ってお礼を書いてしまいました。すみません・・・

布団圧縮袋用に掃除機の先につけるスーパーノズルなるものがあります。

これですと、ビニールはつきませんし、掃除機に無理な負担をかけずに上手に吸い出すことが可能です。ジャスコなどの大型スーパーに売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~、こんな便利なのがあったとは知らなかったです。最近はいろいろな便利グッズたくさん出てますよね。
アドバイス本当にありがとうございました。

掃除機の先をすき間ノズル(平たい剣先状の物)を横向きに

取り付りつけて吸い込めば、上手に出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ありがとうございました。実はうちの掃除機のすき間ノズルどこかになくして出来なかったんです・・・(TT)でもこの方法ですれば出来ていたと思います。本当にありがとうございました。