アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行へ県外へ行きたいですが、コロナの現状、それから経済の状況から見て今年は諦めましたが、来年も厳しいでしょうか? 

厳しいなら控えようと思っております。

皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

止めとけ。

Amazonで旨いもの取り寄せて自宅で過ごせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのほうが良さそうですね!

お礼日時:2020/12/16 21:20

今節のピークが2月なのか3月なのか


それを過ぎてから考えよう

かなりでかい波になりそうだから
波に飲み込まれていなければの話

最前線の病院医師が
もう誰が罹ってもおかしくない状況です
だと(東京)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まずは様子見ですね。 県外も出てませんし、 遠出はほぼしてませんね。

今はコントロール効いてませんね。

増えるばっかりで。

お礼日時:2020/12/19 17:28

年2~3回は旅行していましたが、今年は全く行っていません。


行きたい所は多いのですが、最強の武漢コロナの対処は我慢しかありません。
ワクチンの開発が終り、日常的になるまで我慢です。
病院関係者・清掃業者の皆さんに申し訳ないし、感謝の日々です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

我慢の日々ですね。 これはもうしょうがないと思ってます。

お礼日時:2020/12/19 17:26

この冬が最大の峠で、乗り越えた後は少なくとも悪くなる要素は無いかなとは思います(希望的観測)。



海外についてはまだ見通し不良感が否めません(個人の感想です)が、気候が文字通り良くなる来夏に一縷の期待はかけたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃるとおりかなと。 安全安心に暮らせるためには皆さんの協力必要だし、かかってもいいやと諦めてしまう人が多いと思って。
身近にもいましたし、何より青森の方でも医療崩壊になってきてて。病床よりまず病院の辞める人が後を立たないってニュースでもやってて。


 知人ではないものの同じくらいの歳の方が病院でコロナにかかってしまった患者さんの看護をかなりして。過労死というとっても残念な結果に。 

自分だけいいではなく、病院の人の事思うとやっぱり軽率だったり行動では責任持ちたくもなりますしね。

今はあまりの数で緊急事態宣言また出るかなあと。

夏から秋にかけて減ってほしいです。

お礼日時:2020/12/19 17:24

今年も行きましたし、来年もまた行きますね。


まあ基本的に一人旅なので他の人との接触は
ほとんどないし、近所のスーパーでの買い物のほうが
人と接触する機会が多いくらいの鄙びた場所に行くのが
好きですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

感染対策しながら。いいと思います!!

会話する人もだいぶ減りましたよ。

お礼日時:2020/12/16 21:24

禁止ではないけれど、GoToのような促進策はないでしょうね。

白い目で見られそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうなんですよね。 いくら対策しても目からも鼻からも耳からも入りますし服にもつくみたいです。

防護服来てまでしても厳しいかなと。

お礼日時:2020/12/16 21:22

そうです


辞めて下さい


私は来年旅行スケジュール
一杯です。なので
空くので行かないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

。。。?

お礼日時:2020/12/16 21:20

また質問かい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ん?

お礼日時:2020/12/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!