アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円錐状のランプカバーがついてるのタイプではなくて

平たいものがひとつついてて

それが光ってて音が出ます

解決の手がかりがある方教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自然に音が消えるというのはどうなんでしょうか?

    押すというのは

    「強く押す」と書いてある透明なカバーを押せばいいのでしょうか?

    引き戻すというのは「強く押す」と書いてある

    透明なカバーが蓋みたいになってて

    それを持ちあげて

    引っ張れるようになってるのでしょうか?

      補足日時:2020/12/16 15:14

A 回答 (4件)

追記


別の階で押されているようですので、押された報知器を探すべきです。
    • good
    • 0

専門家です。



受信機を見つけてください。建物の1階など出入り口に近い所にあるはずです。

見つけたら、まず火災の発生場所を調べます。
階表示や地図表示になっているはずで、火事じゃないことを確認してください。

火事じゃなければ、表面の下のほうにプラスチックの蓋があるので、それを開けて「復旧」というボタンを押してみてください。

これで止まれば終り、数秒とか数分で鳴りだすなら
①受信機のどこかに小さく「発信機」と書かれた表示があるので、そこのランプが付いているなら、火災の発生場所の押しボタンを片っ端から確認して、ボタンを戻してください。
ボタンの戻し方はメーカーによって違いますが、ボタンの上か下のあたりに隠し扉と隠しボタンがあります。

②発信機の標示がないなら、もう一度「復旧」ボタンを押してください。それでも鳴るようなら、専門家を呼ぶしかないです。

しばらくPC見てますので、何かあったらすぐに書き込みます。
    • good
    • 0

止めるっていうか、それは火事だ。

汗、

火事のほうを止めた方が良いです。
    • good
    • 1

通常は再度押し直すか、引き戻すはずですが・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!