プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣国の大統領をして
タイトルのように称されるのが
ネット上で目にしますが、
そのように言われるようになったのは
なぜなのでしょうか。
気になります。

A 回答 (9件)

>本人がそのように言ったという


>根拠を知りたくて質問しました。

そっちでしたか。

中国と米国の間を互いの利害を侵すことなく、韓国に利をもたらし、
朝鮮戦争を終結させるとともに、米朝交渉の橋渡しを行い、
日本には強いことを言いつつも、政治と経済は別物というツー・トラック思考を適用、できると大口を叩いていたから、です。

何ひとつできず、巻き込まれた国とか告げ口された国とかからも、苦情が来ています。
ほんと、外交の天災ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答いただき感謝いたします。

お礼日時:2020/12/21 11:58

>そのように言われるようになったのは


>なぜなのでしょうか。

自分で言い続けたから。つまりは自称。
芸人とかでも「世界の○○」とかネタで言っている人がいるでしょ? 誰も世界レベルとか思っていないでしょ。それと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人がそのように言ったという
根拠を知りたくて質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 16:27

こんな短期間で、世界中の国から「総スカン」に


なるなんて、「凡人」には出来ません。

しかも、国家そのものを破綻寸前に至らせるあたり、
まことの「天才」の証拠です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解はできますが、
ネット上で天才と言われる理由について
知りたかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 16:26

文さんの外交成果は


・米国の鉄鋼輸入制限の適用除外
・南北首脳会談を重ね米朝首脳会談をセッティング
・国賓として訪中しTHAAD配備に対する中国からの報復措置を解決
・平昌五輪で女子アイスホッケーの南北合同チーム編成
などでしょうか。

一応言っておきますが、本気で外交の天才と言ってるのは「頭壊文」(頭が壊れても文在寅)と呼ばれる文大統領支持者だけです。
日本のサイトで「外交王」「外交の天才」などと書いてるのは全部皮肉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの皮肉だったんですね。
K貿易のように、
本人がそう言ったのかと思って質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 16:25

文在寅大統領のことですか?



韓国はアメリカや中国、ロシア、そして同胞でありながらも危険な国・北朝鮮という周りに脅かされ続けていますし、過去に日本に酷い事をされた歴史を持ちながらも、それらに負けずに、小国ながらも踏ん張って努力してきたから、「外交の天才」と呼ばれることもあるのです。

国同士の規模の大きい事を言っても腑に落ちないでしょうから、わかりやすくいうと、貧しい地域・貧しい家庭環境の元に生まれた人間が、周りに脅かされながらも、自分の尊厳を捨てずに何とか頑張って生きてきている、と考えれば腑に落ちるでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

韓国の歴史のことではなく、
現大統領のことを質問したのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 16:23

事実でないことを事実のように 国連 米にお供え物入身動きできないようにし 事実誤認させ日本などから金 技術 島など奪い取っていく


山賊的手法 そのうち天罰おりる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判は理解できますが、
それなのになぜ外交の天才と呼ばれるのか
知りたくて質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 16:20

ロシアのプーチン大統領ですね。


それは、北方領土を、返す返さないとじらし、
日本から「金」をむしり取る「国賊の天才」と言うことでしょう。

日米同盟がある限り、北方領土は絶対に戻って来ません。
理由は、択捉島などの大きな島に「自衛隊や米軍基地」が
出来ると、ロシアは困るからです。

あとは、どこかの国のように「金づる」としか、
思って居ない。
「金づる」が居なくなると、困るから・・・。

(;一_一)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。
ロシアの話ではないんですけど…
もっと近い国の話をしたかったんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 16:19

世界の誰からも相手にされない、失策続きなのだが、自分では天才と言って 国民を騙している様を皮肉られています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ですからその根拠を知りたくて質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 16:18

強かで臆面がないからですね


かの国はそれでないと生き残れない
戦後2度の経済破綻で主な企業の資本の多くは外資
銀行に至ってはウリ銀行以外外資が9割という植民地振り
恥も外聞もないのです
強欲で臆面がない
だから過去の大統領は例外なく逮捕されるか殺されているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは今の大統領のことではなく
歴代大統領のことですね…
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/20 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!