プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産主義は何故、嫉妬深い人間の嫉妬を煽るのか?

A 回答 (6件)

共産主義は利用してなくて


共産主義者を自称してる人達が
利用したり、扇動したり
してるだけですよ

共産主義なら、妬みや嫉妬すら
共にするのが主義ですもんね
    • good
    • 0

金。

    • good
    • 0

前提が間違っています「なぜ、強欲は資本主義に利用されるのか」と聞くのと同じです。

前提を考え直しましょう。さもないと「なぜgooの質問者は偏った見方しかできないのか」という質問が出てきますよ。
    • good
    • 0

恵まれない立場の人に、「共産主義に入信すれば、今をときめく連中を地獄に墮とし、そなたは出世して栄耀栄華思いのまま」と誘惑して利用する訳だ。

    • good
    • 0

資本主義は機会の平等を保障することが大切と考えます。


そして、結果の不平等は、個人の努力の差に由来すると考えます。

しかし、共産主義に結果の平等を保障することが大切と考えます。
そして、結果の不平等は、個人の努力とは関係ないと考えます。

共産主義の場合、金持ちを見た貧乏人は、結果の不平等を見て社会の公平性は破られていると、感じるわけですね。
    • good
    • 0

べつに………。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!