アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちはネズミがいるので小屋や作業する小屋などにネズミ取りを置いているんですが、

寒くなってきたのか、うちの小屋の戸を開けっ放しにしてたせいなのか首輪をしてない猫が小屋の中でネズミ取りにひっかかり、にゃ~にゃ~鳴いていました。

奥の方で鳴いていて近づこうとすると逃げそうだったので、一旦距離を置いて喉が乾いてるのかな?と思い水でかなり薄めて温かくしたミルクを置いておきました。

時間がたって様子を見に行ったら祖父が猫についていたネズミ取りをとっていたようで動けていました。

ですが、祖父の取り方が乱暴だったのか、足から血が少し出ていてこれはやばいと思って、近づこうとしたら隣の家の方に逃げていってしまいました。


隣の家は最近まで猫をかっていたのですが、もう長生きすると飼えないと言っていたので飼ってはいないと思います。

自分が優しく取ってあげたら血が出なかったかもしれないのに猫に申し訳ない気持ちが

この寒空の中血が出た野良猫は、生きていけるでしょうか

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


自分で、舐めて止血しますから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだといいのですが

お礼日時:2020/12/20 21:02

貴方の優しさが伝わりました。


ノラのたくましさはペットとは段違いです、着飾った「ウチの○○チャン」レベルではありませんよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒空の中あたたかいを見つけて過ごしてほしいです。

(本音を言うと、怪我をさせてしまったけどまたうちに来てうちのこになってほしいなと)

お礼日時:2020/12/20 21:04

ネズミ捕りが、ベタベタの張り付くやつでなくてよかったです。

。。
ネズミの被害を無くすなら、野良猫でも小屋の中や外で飼えばいいかもしれませんよ。
でも、ある程度月齢がきたら去勢・避妊してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ベタベタのやつです。カシャンって捕らえる物ではなくて

ベタベタ付いたまんまだから生きてるだろうか

小屋は、可哀想だから一緒に住みたいですね。あ、でもそうすると野良猫じゃなくなるか

お礼日時:2020/12/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!