アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧皇族男性でまだ庶民女に唾つけられていない男性をピックアップして、皇族女性の婿候補にしたらいかがですか?

質問者からの補足コメント

  • 過去の女も含めて周りに変な女がいないことが条件です。婿が不倫なんてしたら、庶民女に天皇家がのっとられてしまいますからね。

      補足日時:2020/12/16 19:32
  • 旧皇族の方にかぎって、そのようなことはないとは思いますが、念のためです。
    それから価値観も大切でしたね。女方の出身に庶民がいない事を条件にしたらいかがでしょう。
    皇族に婿として入るのですから、血と価値観は基本です。そのほか学歴はみなさん学習院でしょうし、皇族になるのですから年収や職業は問いません。

      補足日時:2020/12/16 19:36
  • これでしたら、女性宮家を創設に賛成です。

      補足日時:2020/12/16 19:38

A 回答 (3件)

回答順に表示を推奨。



カテ違いとバ○な質問者と、頭の悪い言いたがり。
より場に迷惑なのはどちらだろう。
(この程度のことしか言えないなら黙ってりゃいいのに)
「純粋」の反意語が「雑多」とか・・・
そもそも、旧皇族との婚姻が雑多なら、「純粋の定義」は何だろう。
紀子殿下や美智子陛下や雅子陛下や、それらの御子でいらっしゃる今上陛下や愛子殿下を何だと思っているのやら。



A:>旧皇族男性は、天皇家をお守りする為にいるのですよね?

あなたがどのような思い込みで語っているのか不明ですが、
旧→皇籍から離脱 となった時点で皇族ではないので、そのような義務はありません。
そのような思いで、血統を維持していらっしゃるの方もいるとは思います。



B:>旧皇族男性でまだ庶民女に唾つけられていない男性をピックアップして、皇族女性の婿候補にしたらいかがですか?

要約:「養子」という発想はない。

皇籍に復帰し、現行の宮家の養子(≠婿養子)となり、その宮家を継ぐ。
それなら女性宮家の必要はない。
(それをするなら、その男子の宮家を新たに創設した方が良いかもしれない)



C:>旧皇族の方にかぎって、そのようなことはないとは思いますが
>これでしたら、女性宮家を創設に賛成です。

対象の回答を指定して補足する方法を憶えてください。
わからないなら、回答者を明記して下さい。

その場合はその旧男性皇族を皇籍に復帰させない限り、民間の男性と同じ扱いになり、それらの間の子は「女系」になります。
皇籍に復帰させた場合は、その男性の宮家になると思います。



評価:下手な考えなんとやら。
無能な味方は迷惑なだけ。
(それともそれを装った敵だろうか)

私は皇統が続いて欲しいと思っています。
しかし、この程度の幼稚な思い付きしか言えない者と、日本が嫌いな人達にあなたと一緒にされて愛国者=〇カ という印象操作の道具にされたくはありません。
「旧皇族男性は、天皇家をお守りする為にいる」の回答画像3
    • good
    • 0

いや、純粋がすべてです。

雑多は排除、当然ですね。国産宝物中の宝物として。
    • good
    • 2

女性に結婚相手を押し付けるより


たとえ小室でも本人が選んだ人と結婚してもらった方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!