私は結婚前、とても仲の良い男友達がいました。彼は当時私に好意を寄せてくれていたのは知っていましたが、はっきりと言われた訳ではなく「友人として」のレベルかな?と思い、私からは特に何もせず「良い友達」の関係を保っていました。
しかし、私にも好きな人が出来、子供が出来て結婚しました。彼にはそのことを報告して以来、一度も連絡がないし、こちらの方からも連絡するのもはばかられ、もう連絡先も捨ててしまいました。
しかし、離婚してしまった今、その彼のことを思い出してしまい、仕方がありません。連絡を取ろうにも、連絡先は分からないし(家は行ったことがないので分からないのです)、共通の友達の電話番号もすべて捨ててしまいました。
また連絡を取ったところで、あれからすでに2年が経過しているし、彼自身も結婚してるかもしれないし・・・。
彼が出没しそうな場所は知っていますが、今もそこへ来るかは分からないし、夜の町なので私も子供がいる関係上、簡単には出て行けません。でもどうしても今の状況と私の気持ちをわかって欲しい・・・。
連絡の取りようがない以上、もうあきらめるか、偶然を待つしかないのかな?彼さえ迷惑でなければ、また友人としての交流を持ちたいのです。新しい出会いに期待した方がいいのかな?

A 回答 (4件)

自分の恋が終わったので、好きだと思ってくれた人とつき合おうなんて自分勝手だと思いませんか?また「彼が気になる」というのは「本当に好きなのか」、それとも「寂しい気持ちを紛らわしたい」というあなたの勝手な都合なのか、ご自分で判断できますか?多分無理だと思います。

後者の考えならば相手に対して失礼だし、その気持ちは相手に伝わると思います。ただそれでもつき合いたいという人がいる場合もありますのではっきりと断言はできませんが、私としてはやめておいた方がよいとアドバイスします。
例えつき合ったとしてもあなたは彼に対して「あなたは私を好きなのだから...」という驕りが必ず出てくるはずです。例え彼があなたをずっと思っていてくれていたとしてもそんな態度ではうまく続くことはないと思いますよ。
新しい恋を見つけた方が楽しいと思います。
意地悪な回答になってしまいましたが経験者なので...(__;)

この回答への補足

回答の方を締め切りたいと思いますが「これが正解!」と言うものがない世界だけに、特定の方へポイントを差し上げることは、差し控えたいと思います。
ご回答くださった方、ありがとうございます。

補足日時:2001/08/21 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、「つきあいたい」と言う気持ちなら確かに都合がいいのかもしれませんが、今のとこは「付き合いたい」と言う訳ではなく、「今何をしてるかが気になる」状態です。付き合うことは又別問題ですし・・・。彼や彼との共通の友人たちと過ごした時間が、あまりにも私にとって楽しい時間だったからかもしれません。
もちろん彼が私に好意を寄せてるかどうかも分かりませんし、昔もそれほどまで・・・とは思ってません。昔だって彼の感情が恋愛感情だったかどうかは分かりません。(もしかしたら妹みたいな感覚だったのかも知れません)
ただ、確かに新しい恋を見つけたほうが、色々と思わなくてすむかも知れませんね。

お礼日時:2001/08/20 09:05

お互い保留になっている人間関係だよね



あなたにとって彼は前向きな未来のあるひと
彼にとっては断ち切るために封印したひと

人は何時までもおなじところにいないから
お互いの位置はどう変わっているのかあってみないとわかんないね
ひょっとしてあなたは昔の彼と同じ想いを味わう事になるのかもしれない

あなたの中で彼はじぶんを渇仰してくれてたひと
自分が終わらせたけど未来の可能性のある人だよね
その可能性が今もあるのか・・・
彼にとっては心のいたむ記憶とともにあなたは思い出される存在かもしれない
それだけは手繰ってみないと判らない事
1人になって心の拠所を探してそこに想いが行ってる部分もあるかな?
求めてみてもいいんじゃない?

但し、彼が新しい人生を見つけていた場合
その彼と友達でいるには何かを越えて交流する精神力が必要かと思います
好意を抱えたまま友人の位置にとどまる事はきつい事
色んな結果をシュミレーションした上で求めてみたらいんじゃないかな?

素敵なセカンドラブになりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、連絡を取らなくなってから2年も経ってるので、彼自身も変わってる可能性があります。もしかしたら結婚してることもあるかもしれませんね。ただ、それで彼が幸せにしているのならそれでもいいと思います。ただどうしてるのかが気になって・・・。
もちろん会って、そのまま友達、と言う形でも良いと思ってます。もしかしたら友達のままの方が良い関係が築けるかもしれませんし・・。

お礼日時:2001/08/20 08:58

こんにちは。


僕が仮にその男性だったら、こっちの好意知ってくれてるはずなのに振られた・・・て思いますね。
それにその時点で彼は貴方に興味がもう無くなったのでは?
結婚を知らせてから、まったく連絡が来ないのがその証拠だと思うのです。

連絡途絶えてから、どれくらい経つのでしょう?
貴方自身連絡先をすべて捨ててしまった以上、難しいですよね。
もし何かの偶然で再会できるかも知れないですが向こうにしてみたら「今更何?」って思われる可能性あるかも知れません。

でももし彼と縁があれば再会できるって事もありますからね、どうなるかはハッキリ言って解らないです(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私は彼の言葉を今までかわしていた部分があると思います。はっきりと言ってくれなかったことと、下にも書きましたが、彼自身が私が昔お付き合いしていた人の友人であったことが、お互い引っかかってたのだと思います。

連絡が途絶えてからは2年近くなります。結婚した後一度だけ会ったことがあるのですが、それが最後になりました。せめて子供が生まれた時点ででも連絡すればよかったのですが、もしかしたら彼の方も迷惑かな、と思い連絡もせず、私は遠方に引っ越したため、もう一生会うことはないと思ったのです。

でも、確かに縁があれば再会できるものなのかもしれませんね。そのときには私の正直な気持ちをきちんと伝えようと思います。(彼が結婚していたらどうしようもありませんが・・・)

お礼日時:2001/08/19 15:55

 その男友達の立場だったら・・・と仮定して私なりの意見を申します。


 私が少なからず好意を寄せていた,そしてその事は相手の女性もなんとなくわかっていた。
 それでその女性は別の男性をチョイスした,・・・・私ならその時点でその女性との関係は終わったと解釈します。
 何年か経って自分のことを探している,と言う事がわかっても,やはり終わりですね。あなたは過去の時点で,その男性ではなく旦那さんと言う男性を選択したのですよね?。
 あなたにとってその男性は,旦那さんよりは低い評価,少なくともNo.2だったわけでしょ?。その男性もあなたの結婚を知った時には,敗北を味わったと思います。
 私なら一度No.2の評価を下された・・という事は一生心に残ります。
 旦那さんとうまく行かなくなったからといって,いまさら頼りにされても・・。
 
 と,私の考え方はそんなところです。
 でもその方はどのように考えているかは分かりません。
 あなたの現状を知り,最初は同情に似た気持ちになるかもしれませんが,それが再び愛情に変わる可能性もあります。
 
 あなたが今,彼こそが本当は私のNo.1だった!・・と心から思えるのなら,お捜しなさい!!。
 子供を夜の間だけでも知り合いに預け,探してみることも良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、多分私が結婚してしまった時点で、彼の方としてはもうこれ以上の関係はもてないと思ったのだと思います。元々その辺には物凄く気を使う人でしたので。

私は多分その人からの確信的な言葉を本当はずっと待っていたのかもしれません。ただ、友人である期間があまりにも長かったために、お互いその間他にお付き合いした人がいたので、なかなかお互い言い出せず・・・というのが事実かもしれません。(元々彼自身、私が昔お付き合いしていた人の友人でしたので・・・)

そうですね、もしかしたら彼がNO.1だったのかもしれません。失って始めて分かるものですね。捜してはいけないのだろうか、と言う気持ちがどこかにありました。しかし、少し背中を押された気もします。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人に友人の嫁の浮気相手だと疑われてて困ってます。

友人に友人の嫁の浮気相手だと疑われてて困ってます。
私、友人、友人の嫁とも30代半ばです。
8年前にあるサークル立ち上げ、友人と知り合い、仲良くなりました。その友人はすごく奇策で他のメンバーからも人気があり、楽しくサークル活動していたのですが、1ヶ月前くらいから急に音沙汰なしになり、始めは仕事が忙しいんだろうと思っていましたが、先週、友人の嫁と他数人で飲む機会があり、友人の嫁から以下の話を聞きました。
・友人が子供への暴力がひどく、友人の浮気も発覚し、数年前から離婚の話をしている。
・最近、友人の嫁が浮気を疑われており、その浮気相手が私じゃないかと思われている。

以前、友人の職場に行く機会があり、その時、友人の態度が変だなとは感じましたので、浮気を疑ってるのは本当だと思います。
友人にはこれまでいろいろとお世話になったこともあるので、そのまま放っておくのも心苦しいです。でも、実際に浮気とか何もないですし、友人に自分から話をするのもおかしな話だと思ってます。何をどう話せばいいかもわかりませんし‥。
この話を私が知ってるということは友人は知らないので、出来れば友人と何も話さずに問題解決できたらと思ってるんですが‥。
この友人からの誤解を解きたいと考えてるのですがどう対応すべきなのかわかりません(>_<)何かアドバイスがあればお願いします。
乱文、長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

友人に友人の嫁の浮気相手だと疑われてて困ってます。
私、友人、友人の嫁とも30代半ばです。
8年前にあるサークル立ち上げ、友人と知り合い、仲良くなりました。その友人はすごく奇策で他のメンバーからも人気があり、楽しくサークル活動していたのですが、1ヶ月前くらいから急に音沙汰なしになり、始めは仕事が忙しいんだろうと思っていましたが、先週、友人の嫁と他数人で飲む機会があり、友人の嫁から以下の話を聞きました。
・友人が子供への暴力がひどく、友人の浮気も発覚し、数年前から離婚の話をして...続きを読む

Aベストアンサー

「友人と何も離さず問題解決」
をしたいのであれば、貴方が独身の場合ですが、彼女を作ると良いかもしれませんね。
貴方と貴方の彼女がラブラブだと知れば、友人の妻と浮気などしていられません。
「浮気をした(疑惑ですが)俺(友人)の妻をもて遊んだのか!」
と責められたら、貴方は貴方の彼女の事を以前から心に想っていたと伝えれば良いでしょう。
心に想う人がありながら、人の妻に手など出す気にはなれない事を、告げると良いでしょう。
友人さんは、自分が浮気をしていたので、妻もそうに違いないという妄想を持ってしまったのでしょう。

Q両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。 私も彼も同じ大学生4年です。 ほぼ毎日連絡を取

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期なため、出来るだけ相手に合わせた連絡の取り方や予定のことを考えようと思っていて、クリスマスともうすぐ彼の誕生日なので時間を取りすぎず会う予定を考えようと思っていました。
誕生日も知ってましたが向こうから何度か言われたくらいだったのでお祝いしなきゃと思っていました。
ですが昨日電話していたときに、
落ち着いてからもっとちゃんと恋愛がしたいし、恋愛をしてたときの気持ちが懐かしい、
このままだとどんどん理想があがっていってしまう気がする
のようなことを言われて、
ああやっぱり私は恋愛対象じゃないんだなとすごく落ち込んで電話を切りたいと言って切ってしまいました。

客観的に友人から見ても、私の今までのことから見ても、付き合っているのと同じような連絡の取り方や会い方をしていて、正直私も落ち着いたら付き合えるのような気持ちで今まで接してきましたが、
私の思い過ごしだったのかな?とどうしたらよいのかわからなくなっています。

こんなに連絡をとったり会っていても、やはり恋愛対象ではないというのは有り得るのでしょうか?人に寄るとは思うのですが、、

それから彼はモデルさんを使った撮影をよくするため、女性に対しての見た目のこだわりがとてもあり、ただもう女性を人としてというより物として見てしまい、見た目から人を好きになることがないと言ってそれがとても人生として悲しいと言っており、
わたし自身は冷静にお世辞でも美人とは言えないので本当に複雑な気持ちでいます。
そして見た目も恋愛の重要な要素という様に話していています。
いつもこの話を聞くときにわたしは生まれつきこの顔だし、
もうこの人自身をやめたほうがいいのかなとも思います。
それでも好きなのですが、、

長くなってしまったのですが、
質問の内容としては
ここまで付き合っておかしくない関係なのに恋愛対象としてみていない場合とその心境はどういうものなのか、

そして真意は彼自身しかわからないことは重々承知なのですが、
このような発言をしたり、わたしに会ったり連絡する彼自身の気持ちはどのようなものなのでしょうか、、

もし少し似たような状況を経験したことがある方がいたりしたら、是非お聞かせ願いたいです。
乱文失礼いたしました。

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期な...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのことを、恋愛対象として見られない、とか、
嫌いになったなどということではないと思います。
卒業後は、ふたりとも留学されるということですが、
同じ所で、一緒に過ごすことになりますか?
そうでも、そうでなくても、
しばらく、全く違う世界で暮らすと、
彼は、自分を理解してくれるあなたの大切さを、あらためて実感することでしょう。
彼の言葉を、別れの言葉だと思わないで、
今まで通り、彼を気遣い、笑顔で接することができませんか?
それから、彼の「見た目で女性を・・・」の発言は、
そういう、心の中、本音の部分まで、あなたに言えることが、
それだけで、あなたをいかに信頼しているかということだと思います。

先の発言にとらわれず、彼の誕生日をお祝いしてあげましょう。
今は、彼自身が、いろんなところをきょろきょろしている状態ですが、
すごく近くに、大切な人がいることに、きっと気づきますよ。

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのこと...続きを読む

Q友人の嫁さんの父の葬儀、参列?

友人の嫁さんの父が亡くなり、後日、お通夜、葬式があります。友人とは約20年の付き合いがあり、以前、その友人の母が亡くなった時は仕事を休んで参列しました。
でも、友人の嫁さんとは、友人含めて何回か遊んだ程度で、父とは面識ありません。あと仕事も休まないと参列出来ないので、正直断ろうかと思ってます。

皆様のご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご友人のお母様の場合、これまでのつきあいもありますから参列して正解であっただろうかと思います。

ただ貴方様が仰るように、ご友人の奥様のお父様であり、これまでも面識がないということであるならば、参列はしなくても構わないものと考えます。

これからもこのようなケースは出てくると思います。
いろいろな考え方、捉え方はあるものと思いますが、仕事を無理に休んでまで通夜・葬儀に参列すべき関係の人なのかどうかは、十分お考えになった上で決められたほうがよろしいかと思います。礼を尽くすのも良いことですが、ある程度の線引きは必要です。

以上です。

Qつきあって半年の彼がいます。 昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。 プ

つきあって半年の彼がいます。
昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。
プレゼントはテスト期間中で忙しいので仕方ないのですが、連絡くらいは…と思ってしまいました。

彼はあまりラインなどしないタイプなのか、彼からの告白でしたが、ほぼ連絡をくれませんでした。
クリスマスイブ、当日は男友達と過ごし、翌日会いましたがプレゼントも特になしでした(これはお互い様なのですが)

いくら付き合うのが初めてだと言ってもあまりに放置されすぎてもう気持ちはないのかと思い別れようかとまで悩んでいます。

私は彼がとても好きですが、もともとおしゃべりでもないので、会っても会話が続くわけでもないし、楽しくないかなと思っています。
お互い大学生です。
これからどうしたらよいでしょうか?
まず、昨日誕生日だったとおちゃらけた感じで言うべきでしょうか。
彼には誕生日を言っています。

Aベストアンサー

「付き合ってるんだからこうするのは当たり前だろう」と思ってても、もしかしたら彼氏さんはそうは思っていないかもしれません。

自分が常識だと思っていても、実はそれ常識じゃない、なんてことあると思います。
彼氏さんちょこっと感情表現が苦手なだけで、ほんとは心の中では質問者さんのことを大事に想っていると思いますよ(^_^)

それでも、不安になる気持ちはすごく分かります。
自分の話で申し訳ないのですが、僕も今付き合っている方はお互い初めてなので、どうすればいいか分からない、何を考えているのか分からない、ということがしょっちゅうあります。
僕はその度に、「お互い18年間別々で過ごしてきたんだから」と考えて、その不安や不満を一旦飲み込んで、彼女としっかり話すように心がけています。
話し合うことで彼女の新しい一面を知れることもあるので、けっこう楽しいです。

長文になってしまった上、アドバイスになっているか分かりませんが、不安解決の一助になれれば幸いです(^_^)v

Q嫁の友人の妹が亡くなり、嫁がかなり凹んでいます。

嫁の友人の妹が亡くなり、嫁がかなり凹んでいます。
休日、遊びに行くテンションにもならないと言います

嫁と友人の妹は会ったことも話したこともありません。

嫁と友人の仲は普通といったところはでしょうか。
親友とは呼べる間柄ではないと思います。

私自身がその立ち話だった場合、確かに友人を気の毒に思いますが、外出したくなくなる程にはならないと思います。



皆さんはどうですか?私は冷いのでしょうか?

Aベストアンサー

私はどちらかというと、落ち込むととにかく外出して気晴らししたくなる妻なのですが、逆の人もいます。それは、それだけ落ち込みが激しいというよりは、しばらく静かに過ごして、その落ち込みを消化したいのだと思います。

落ち込む理由はさまざまだと思います。例えば親しさ云々よりも、身近で自分よりも若い人が亡くなったことに、たまたまショックを受けてしまったのかもしれないし、ご友人の思わぬ反応を目の当たりにしてしまったのかもしれないし、たまたま細かい疲れが重なってしまったのかもしれないし、私の場合は、自分の気持ちを理解してくれない配偶者を見て落ち込んでしまうことがよくあります。また、葬儀や通夜に行ったのだとしたら、その過程での身支度や気づかい、葬儀場での人との再会などで、特に主婦は妙に精神的に疲れてしまったりするものです。いずれにしても私の場合、落ち込みというものは、理由がわからない時に限って激しかったりします。

そのかたはいつお亡くなりになったのでしょう。例えば、死から何ヶ月も経っているのに奥様がそういう状態なら、確かに少し心配ですよね。でも、一週間やそこらなら、しばらくそっとしておいてあげてはどうでしょう。今、家事などを手伝ってあげると、あなたの株も上がると思います。

私はどちらかというと、落ち込むととにかく外出して気晴らししたくなる妻なのですが、逆の人もいます。それは、それだけ落ち込みが激しいというよりは、しばらく静かに過ごして、その落ち込みを消化したいのだと思います。

落ち込む理由はさまざまだと思います。例えば親しさ云々よりも、身近で自分よりも若い人が亡くなったことに、たまたまショックを受けてしまったのかもしれないし、ご友人の思わぬ反応を目の当たりにしてしまったのかもしれないし、たまたま細かい疲れが重なってしまったのかもしれないし...続きを読む

Q初めて年下の男の子と連絡取ってます。。 私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でし

初めて年下の男の子と連絡取ってます。。


私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でした。
最近1つ下の男の子と連絡を取っているんですが、今まで年下の男の子って可愛いでしか見れなかったからなんか変な気分で。。
この間ドライブ行った時、わざわざ飲み物まで用意してくれてたり、ご飯食べた時もお金出してもらっちゃったり、、その他にも色々気遣いして貰ってなんかいいなぁって思ってきちゃいました。。

その日から2日経った今も連絡してないのですが、私から連絡した方が良いのかなぁ、とか。。けど私のが年上だからしつこく連絡するのは良くないよなぁ。。とか考えてばっかりで(笑)

連絡したいと思ったら関係なく私から連絡しちゃってもいいんですかね?(><)

Aベストアンサー

少ししか変わらない年なんてただの紙切れと同じだよ!

俺は年下の子でも尊敬実際います! なんでここまで考えられるんやろって

その人が気になるなら連絡とってあげるのがいいですよ(^-^)
考えるより行動! これが一番だと最近思いました(笑)

Q友人の嫁さんが不倫してるようで協力してほしいと言われております(望遠カメラを自分が持ってるので)そこ

友人の嫁さんが不倫してるようで協力してほしいと言われております(望遠カメラを自分が持ってるので)そこでお聞きしたいのは仮にラブホテルからその嫁さんが浮気相手と出て来たらその友人と直接、嫁さんと不倫相手に駆け寄った方がいいでしょうか?

それとも写真だけ撮って後で嫁さんに証拠写真として提示させた方がいいでしょうか?

あと不倫(恐らく3年以上)してる相手からはどの程度慰謝料を請求出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

慰謝料は、婚姻期間や不倫期間で変動します。
また、再構築や離婚でもかなり変わります。

ただ、その証拠写真は日時別で複数枚必要となります。
ですから、素人には時間の関係で難しいでしょうね・・・

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Q嫁の友人にDV野郎と言われた

タイトルの通りです。
殴ったりなんてしてないと言い返したのですが、殴るだけがDVじゃないと言われました。
僕の行動を書き出すので、DVかどうか判断してほしいです。

①よく嫁にちょっかいを出す。嫁が痛がるときがあるけど、それでも構わず続ける。
②嫁の体を踏む。ぷにぷにして気持ちいいからずっと踏んでるときがある。
③嫁に怒られたときは無視する。
④嫁に相談せずに家電とか大きな買い物をする。

嫁の友人にDVと指摘されたものです。
他にも色々指摘されましたが、とりあえずこれだけ書きます。
判断をお願いします。

Aベストアンサー

> 当人同士がDVと思ってなければ、DVにはなりませんよね?
そうですね。

でも、
> 嫁が最近よく友人と連絡を取り合ってたので、不思議に思っていました。
という状況から「DV野郎と言われた」のであれば、妻は今はDVと思っている可能性が強いと想定できます。
もし、その妻が私の肉親なら、その夫を殴ってでも夫のDVでは無いという認識を変えさせ、夫の認識に変化が無いようなら離婚するようその肉親を説得しますね。

DVでないとすればいじめですよ。

> ただのじゃれ合いのつもりでした。
いじめを行なった小学生の言い訳みたいですね。
理由になっていない。

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報