プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制御盤内のブレーカーが30Aで50m離れた場所に5.5kwのモーターを駆動させたいのです。その時のケーブル太さと電流値がどれだけ下がるかと簡単な計算式があればそれも教えて下さい。

A 回答 (3件)

電気屋です。

工事設計もしてます。

>電流値がどれだけ下がるか
1m でも 50m でも 100m でも、下がりません。

書いている情報だけでは、ケーブル太さは算出出来ません。

失礼ながら、素人さんが出来る物では有りませんので、プロに依頼してください。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

何に使うのですか、ポンプ、?


ケーブル選定なら、ネットに出てたかな。
インバータ付けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!