アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。ちゅ〜るのカビ。

初めて缶に沢山入ったちゅ〜るを買いました。
ネットで評判が悪いのは知ってましたが、ネットだからかと思いました。

そして猫にあげようとマグロ味を一つ開けると、黒い粒が点々としていました。
今までのちゃおチュールではマグロ味も買っていましたが見たことがなかった為、調べてみたところカビとしか出てきません。

これは何なのでしょうか?
カビならば全て処分するつもりです。

A 回答 (4件)

おばあちゃん猫の飼い主です。



ネットで買った商品も、まずは、ちゅーるの会社のお客様相談室に、
相談してみてください。

ただ、お客様相談室の「よくあるご質問」によると、
以下のような内容のお話が載っていますよ。
https://www.inaba-petfood.co.jp/support/faq.html

>Q4宗田かつお&かつお節のちゅ〜るを開けたら内容物の中に1ミリ〜数ミリ程度の赤茶色の物質がありました。
与えても大丈夫でしょうか?
A
宗田かつお&かつお節を含む一部の商品では、原料としてカツオの頭、骨、皮、内臓、うろこなどを取り除いたあと、魚の精肉として「魚体そのままに自然体の血合肉」も一緒に加工しています。食品の量販店の店頭でお買いになる生の食用のアジ、さんま、さばにも上皮をはがすと血合い肉がそのままついていていると思います。
その血合肉は血管がたくさん存在するため赤茶色をしていますが、これは鉄分やタウリンなどの栄養素が豊富に含まれているためです。また鮮度の良い血合い肉は香りもよく美味な魚肉部位でございます。生食の寿司店でもいわしやアジ、カツオなどのお刺身には沢山の血合肉がそのまま自然体でついています。ペットフード売場には魚の血合肉を主体とした缶詰類も多く見うけます。
ですから該当の「宗田かつお系の製品群」におきましても血合肉は敢えて除去せずそのまま加工させていただいております。血合い肉はむしろ「栄養面では猫の健康維持に重要な必須アミノ酸であるタウリンの多い優れた部位」と言えるからです。
かつおやまぐろ系の原料を使用する場合でも鶏肉、野菜などを加工する場合でも、原料を細かく砕く工程がございますが、その工程の中で魚体にふくまれている細かくなった血合肉の小片が稀に小さな固形として残ることがございますが、これは元来の自然体の魚肉成分なのでございます。
安心してお与えください。



このようなお話も載っていますので、まずは、お客様相談室に、
確認をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく載せて下さりありがとうございます。
そうなんですね…今まで見たことがないので焦りました。
電話してみます。

お礼日時:2020/12/17 08:47

取り合えず、メーカーに買った販売店の事も伝えて相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2020/12/17 08:46

https://mobile.twitter.com/nyansdayo/status/1159 …

ちゅ〜るのカビ あるみたいです。
捨てないでメーカーに連絡してみませんか?
メーカーも原因を知りたいでしょうし交換してくれるかもしれません。
私なら今後もちゅーるを使いたいので連絡しますよ。

猫ちゃん 大丈夫なら良いのですが、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
そのサイトしか記載がなくこちらに質問しました…。最初の一本で、見た時点で与えてないので猫は大丈夫です!
現物とレシートの写真撮ってメーカーに連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 08:46

ネットで買うのはやめましょう‼︎


スーパーやホームセンターで買うことを猫ちゃんのためにもお勧めします。

私もちゅーるを祖母の家猫に与えますが、捨てた方がいいですね。

ダメなやつやカビたやつを業者に伝えることもできますが、ネットの場合はそれが出来ないので注意してください!

カビだと思います。私はそういうものを見たことがないですが、食べるものですから猫ちゃんのためにも、ネットでは買わない。今回のものは捨てる。それが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くてすみません。
ネットではなく店舗購入でした。

お礼日時:2020/12/17 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!