プロが教えるわが家の防犯対策術!

例年ですと、年末年始の首都圏の電車は終夜運行しています。
今回は運行しない様にと、1 都 3 県の知事が、各鉄道会社に要請しているそうですね。

① 皆さんは、年末年始の深夜に電車を利用した事ありますか?
② 今回、運行しない場合、困りますか?
③ コロナ禍でも、運行するべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う

      補足日時:2020/12/17 12:12
  • よろしく

      補足日時:2020/12/18 02:02
  • 有難う御座いました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/18 22:27

A 回答 (4件)

①深夜はないです。

4時台の早朝に利用しました。
 天皇杯サッカー決勝の入場列並びをするために。

②困らないです。天皇杯に応援クラブが進めなかったので。
 初詣は毎年、松の内に、自宅近くや職場近くの神社に空き時間に行きます。
 考え方いろいろですが、
 「自分の行動範囲の神社の神様の方が、自分をよく見てくださるのでは?」
 と思っているので、初詣のために遠出はしないです。
 (旅先の神社には行きますが)

③運行すべきじゃないし、
 コロナ禍じゃなくても終夜運転は要らないと思う。
 残業とか終夜運転前提で仕事入れられた人はどうすんだよ!
 って文句垂れてる人がいたけど、
 それは会社内で解決してくださいの話じゃないの?って思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/17 12:12

コロナで終夜運転は取り止め。

ゆりこが要請した。ニュース見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのニュースを見ての質問ですけどね。
皆さんは、どう思うかか?
の質問なんですけどね〜

お礼日時:2020/12/18 01:57

関西圏では、JR西日本を始め各私鉄も次々終夜運転の中止を発表しています。


こう云うご時世ですから、首都圏も追従せざるを得ないでしょう。

①伊勢神宮初詣に、近鉄特急を何度か利用しました。
②困りません。
③運行すべきでないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/17 12:12

べつに………。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2020/12/17 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!