教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

セブンイレブンのWiFiってパスワードなんで入れなくても繋げるんですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

誰も自由に接続出来るようにしているから。

ただし、利用するときには、メールアドレスとかを求めていますけどもね。
アプリについては、初期設定のときにメールアドレスを入力していたりしますから。
    • 0

セキュリティーが低いから

• 0

フリーWi-Fiは、表示が出ると思います、それを使えば、どこでもアクセスできます。

セブン、ローソンなどのコンビニや道の駅、SA、公共施設、などに設置されていますが。
ここでのやり取りは、ログが、経由地に残ります。つまり設置者には、盗み見る事が出来るので、銀行取引、カード情報、プライベート情報、ログイン情報、などは入力しないことをお勧めします。
また、近くに、設置して、個人情報を盗み取る悪意のあるWi-Fi設置も有るので、アクセス先の表示を確認する事をお勧めします。

時間制限があるのが多いですが、再接続出来るので、利用は無料です。
パスワードなどは、鍵マークがなければ、要りません。
    • 1

設定です

この手のタイプに、多く潜んでいるのが
成り済ましWiFi
名前は自由に付けれますからね
    • 1

そういう設定にしてあるからです

セキュリティ的にはパスワードがないってのはよくないですが、セブンSpotのWi-Fiは会員登録を求めることでパスの代わりに管理しています
    • 2