いつでも医師に相談、gooドクター

昨日「win10」のアップデートがあり(1時間くらいかかりました)その後ですが、ある銀行にログインができなくなりました(ずーと待機中です)他の銀行のログインは可能です、自宅にある別のパソコンからはログイン可能のため、何らかのことが私のパソコンに起こったと思うのですが、どうしたらいいでしょうか・・
またもう一台のパソコンもアップデートしましたがこれも問題なくログインできました‥

gooドクター

A 回答 (5件)

他のブラウザーではどうなりましたか?

もし、Chromium系のブラウザーなら、Chromium系ではない違うブラウザーでも動作確認をしている方がよいでしょう。

もし、OSのバージョンアップを行った場合ですが、バージョンアップから、10日間は、以前のバージョンに戻すことが出来ます。

システムの復元でも以前の状態に復元出来る場合がありますがOSのバージョンアップなりのタイミングで無効になっている場合がありますので・・・
ですから、まずは、ご自身の環境でシステムの復元を有効にしているかを確認している方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わけのわからぬまま、昨日治っていましたが、原因はカスペルスキーの可能性が高いらしいです、ありがとうございました。

Windowsには「システムの復元」というものがあります。

もしよかったらお調べください。
    • 0

ひとまず、キャッシュクリアで解決できないなら、他のアクセスできるPCを使ってもらうしかないでしょうね。

次回のWindowsのUpdateが、配付されたら、更新して、再度アクセスしたら問題なく使えるのではないかと思われます。
    • 0

出来る事と言えばキャッシュをクリアする事くらいですね。

その情報でアドバイスできる事はないです。
    • 0
この回答へのお礼

わけのわからぬまま、昨日治っていましたが、原因はカスペルスキーの可能性が高いらしいです、キャッシュのクリアの勉強になりました、ありがとうございました。

マイクロソフトのHPに「win10」のアップデート適応機種が書かれています。

適応種でないと、色んな不具合が出ます。
    • 0