アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30プリウスで距離17万、車検で15万程度といわれました。そろそろ替え時かなとも思いますが、新車を買うとなると貯金が一気に減るというのがなんか嫌でなかなか買えません。でも車検通すのも微妙です。

みなさんならどーしますか?

A 回答 (7件)

女賢しゅうして、牛を売りそこなう。


どころか、賢しい、つもりの発言にすぎません
15万って、法定費用、自賠責保険等の費用も含めて?。
そろそろ買い替え時?、基準は何を基準にして?。
昔ですが、事業用の車の原価償却期間は4年と聞いて、すでに5年以上の車、1年乗れば、減価償却分丸儲けではないか・・と計算したこともあります。
そろそろ買い替え時・・・そんな良い加減な基準では買い替えません。
経済的に余裕が出て、より快適な走行可能な上位?クラスに・・・、または重大なトラブルで走行不能、修復に数百万円なら考えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 22:17

ユーザー車検かな?


何も問題無ければ7万くらいで通ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/17 14:49

大事にされているのは素晴らしい事ですが車検費が高くなりますね!


タイヤはどうですか?タイヤも古いって言うのなら買い替えが良いような気がします。
新車だと車検も3年先だしタイヤも当然新品とくれば先々の経費節減は
大きな金額です。
それだけの走行距離だとバッテリーは如何でしょう?
走行バッテリーじゃなくて普通のバッテリーも消耗しているようだとねぇ
(;´Д`)
余談ですが私もプリウス乗ってます。
今年で3台目ですが今はPHVですが新型プリウスは試乗で1週間ほど借りて乗ってましたが素晴らしい機能でしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/17 14:49

私なら買い替えますかね。



しかしながら、気に入っていて手放したくないクルマなら、車検を通します。

私の場合、自分でユーザー車検を通しに行きますので、5、6万で済みますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/17 14:48

3年落ち50000キロ未満のプリウス30に乗り換える。

つまらねえ人生。
    • good
    • 0

程度が良い新古車か中古車に買い替える

    • good
    • 0

同じ減るなら、新車

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!