プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 推薦入試で大学(国立)に合格しました。
そこで、今は経済学に必要な数3Cと英語を勉強
しながらも、着々と入学準備をしています。
 兄弟で一番上なので、親も経験したことがな
く、どんなものが必要なのか・・・疑問です。

 入学式の服装をどうすればいいのか?疑問に
思っています。名古屋大学のパンフを見てみる
と、スーツの人もジーンズの人いるみたいでし
た。
 私立大学の学生は僕的にはリッチな方が多
いと思っているので、スーツの人が多いのかな
ぁ??なんて勝手に想像しているのですが、国
立大学(全国的に)の学生はどうなんでしょう
か??

スーツで行って一人浮くのも嫌ですし、ジーンズ
などのカジュアルスタイルも困るかなぁなんて考
えてみると、ますます悩んでしまいます。(・・;

 アドバイスを頂ければ幸いです。m(_ _)m

A 回答 (7件)

みなさんが言うようにスーツですね。



それにその大学がどちらが多くても
みんなスーツの中に私服はかなり恥ずかしいですが、どちらかというとまだ私服の中にスーツのほうが恥ずかしくないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

スーツも作らないといけないし、私服ももっと増やさないといけないですね(^^

国立後期の人は、引越しとか入学準備が慌しそうですね、、、、。その分、僕は早くに決まったのでじっくり時間をかけて準備をしていきたいです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 16:50

僕も高3で、大学は指定校推薦で決まっています。



僕はまだ買っていませんが、スーツとリュックで行くつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

スーツで行くことに決めました(^^

大学が決まってホッとしていますが、なんか今度は
不安感と期待感で胸がいっぱいです(・・;
友達できるかなぁ・・・とか。勉強ついていけるか
なぁ・・・とか。恋人できるかなぁ・・・とか。。
 なんだかんだ言っても、前に向かっていかないと
いけないですね。

新たな生活の始まりとして、良い入学式を迎えたい
です(^^

ご返信、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/08 16:45

NO.3です。

書き忘れました。筆記用具を持っていってください。

学部ごとに分かれたときに、何かメモした記憶があります、そのときに前に座っていた人にシャーペンを貸した記憶もありますので。
    • good
    • 1

大学合格おめでとうございます。



みなさんもおっしゃってる通り、普通はスーツですね。
ジーンズはやめた方がいいかと・・・
体型が変わらない自身があるなら、いずれ就職活動にも使えるようなスーツで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学合格おめでとうございます。

<<ありがとうございます!!

みなさんもおっしゃってる通り、普通はスーツですね。
ジーンズはやめた方がいいかと・・・
体型が変わらない自身があるなら、いずれ就職活動にも使えるようなスーツで十分だと思います。

<<あとあと使うことが分かっていることなので、スーツを作ることにしました。

ご返信、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/02/08 16:34

スーツです。

細かくいうと、

(1)スーツとリュック
(2)スーツと手さげ袋

の組み合わせの人がほとんどでした。

私服の人はほとんどいません。目立ちますよ。ちなみに私は(1)でした。
    • good
    • 1

私は私服で行っておもいっきり浮きましたw。


学校によりけりかもしれませんがスーツの方が無難かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談(?)、ありがとうございます(^^

校風が、かなり厳かなのでスーツにしようと思います。

本当にありがとうございました。。

お礼日時:2005/02/08 16:33

大体はスーツです。



私服の方が浮きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

スーツで行った方がいいですかぁ。。。

就職活動でも必要になってくるので、スーツを
用意しようと思います(^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!