プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークション等で、ギフトカード等を定価より高値で売っていますが、何故でしょう?町の金券屋でも安く買えるのに、わざわざ高値で買う人がいるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

クレジットカードの現金化が主でしょうね。


本来金券はクレジットカードでは買えません。
ですがオークションならクレジットカードで金券が手に入るのです。
金券なら金券ショップで換金できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、そういう事なのですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 20:09

そのギフトカードが例えば楽天ポイントの期間限定ポイントだと、楽天ポイントは換金出来ないけど、ギフトカードにすれば換金できる

    • good
    • 0

①リスクはありますが、友人のIDで出品で高く売って郵便発送として、実際が自分のクレカで落としてカラ売りにより額面以上の現金化をする。


例:1000円ギフトを1100円+送料300円で1400円になるが、1100円の8.8%の手数料97円ですので1303円をうけ取ることができます。
クレカの購入枠を現金化するには購入持ち込みよりは良いです!
②他の方に売れてしまってもギフトカードを金券ショップで安く購入すれば損はないですね。
③別の可能性は、Tポイントでも買えますので、コンビニやスーパーでも使えるギフト券に変えたい人もいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

いろいろな事が考えられるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 20:05

不思議ですね。


貴重品なら、高値で売れる事は当然ありますが、
「ギフトカード(ショッピング・ボンド)、切手」は、
定価より安くしないと、絶対売れません。

もしかすると、「絵柄や発見番号」が貴重なのかもしれませんよ。
それしか、有り得ません。
    • good
    • 0

それを買いたいと思ってはいけないですよ。


答えも公序良俗に反する可能性があるのでしません。
それが答えです。
    • good
    • 0

ギフトカードにプレミアムが付いているのではありませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!