プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの対になる動物たちは染色体構造の比喩であり、宇宙放射線量の一過性の増大期間を乗り越えるため方策ではなかったのでしょうか? 宇宙放射線膨大による(被爆)障害の回復程度を嵐の後の【烏】と【鳩】になぞらえているもの(日焼け)ですね。またオリーブの葉は地球を取り巻く電磁場の健全化を表現しています。

「旧約聖書『ノアの箱舟』の物語は太陽フレア」の質問画像

A 回答 (3件)

ノアの箱舟のような洪水伝説は、旧約聖書よりも古い伝説にあるそうです。

一般的にインドやマヤ、アステカなどで伝わる伝説は、「神話」で、人々に教義や教訓を教える架空の物語と思われています。
が、最近では、考古学の調査で、神話が「実際にあった歴史を伝えるものではないか?」と思われるようになったそうです。
ですので、ノアの洪水については、旧約聖書が生まれる前の洪水伝説が元になって、それが取り込まれたのではないか?なんて見方もあるようです。
いずれにしても、ノアの洪水の伝説は、似たような災害が実際にあったと考えればいいのかな?なんて思います。

地球をとりまくバンアレン帯については、有害な宇宙線から地球の生物を守る役割があるそうです。
ただ、洪水伝説と関連づける必要は無いのではないか?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
【洪水】のヘブル語訳の解釈の相違点から導き出してあります。

あれは洪水。

出エジプト記のモーゼが海を渡るのも,地中海のサイレントアースクェィクによる津波の引き波。しばらく前にその地震による海底地すべりも発見されている。そういう自然災害を神と結びつけて利用したもの。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。実際の自然災害や箱舟と結びつく実証もあるようですが、本当に大洪水のお話でしょうか?
ヘブル語でマブールは洪水の意味だけでしょうかね?

素直に大雨でいいのでは。

だめなん?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなん おもろないでっせ