【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

最近拒食症気味で何か飲みたくても体重が増えるのが怖くて飲めません。後1日に体重計に何回も乗ってしまいます食べ物の重さを気にして1ヶ月位経ちますが、4キロ位痩せました。食べ物や飲み物の重さを気にせずに食べたり飲んだりしたいです。朝に体重を測るのですが飲んだり食べたりした重さは朝にはちゃんと戻りますかね?詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

痩せたいのなら、食べたら動けばいい話。

体重はそんなに重いのでしょうか?
命に関わるほど重い体重なら仕方がないですが、命に関わる拒食症とどちらが怖いかということ。
私はあなたに自分の健康を優先して欲しいです。
完全に拒食症になる前に、無理にでも食べましょう。

どうしても太ることを怖がっているのならば医師やスポーツトレーナーへ相談を。
ダイエットは食べないことでなく、
運動する方が効果的であり、健康的です。

断食をするのにもやり方があります。
調べてしっかり行いましょう。
中途半端では逆効果だと思います。

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

今日の夜ご飯はちょっと食べてみようと思います。ありがとうございました!

体重が増えるということは、脂肪細胞に消化されないものが脂肪細胞にとどまりそれが体重として残るのが太ることです。

脂肪細胞に脂肪として残るには一週間かかります、一週間以内にもとに体重になっていれば体重は増えません。

私はそれで去年の一年間で6kg減らしました、だから食事には一切気を付けませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、普段はお米を食べないんですが今日は、そぼろご飯を食べてみようと思います!ありがとうございます!