アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCを買い、環境を整えるべくUSBポートハブやワイヤレスマウス、マウスパッド等々様々なものを購入し、更にはそれをPCケースに入れて持ち運びすることとなりました。
世間一般には、「PCに何か接続したまま持ち運ぶな」といわれていますが、購入したPCケースのポケットが少し足りず、「マウスくらいいっか」と、つい思ってしまいます。
接続したまま持ち運びすると、どんなことになってしまうのか、教えてください。

A 回答 (3件)

根本から折れる。

USBポートの内部は基盤と半田でしかつながっていない。
USBボードがマザーボード直結だと修理費用5万円オーバー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
とっても物理的なことなんですね・・・
マザボこわれて、PCと同じくらいのお金はらうのはいやですねぇ。
気を付けます。

お礼日時:2020/12/17 21:41

> 世間一般には、「PCに何か接続したまま持ち運ぶな」と…


そんな言われは全くありません。
    • good
    • 0

取り付けたまま運んで、ケーブルがフックの様なものに引っ掛けて落下する恐れがある



そういうこと危機管理として予想できないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落下してからじゃなくてよかったです。
フックのようなものがないかどうかも気をつけてみます。

お礼日時:2020/12/17 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!