アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミマのクレジットカードで、固定資産税を払えますか?
もし払えたらクレジットカードの利用明細書の利用店欄に固定資産税と明記されますか?
至急教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ファミマとは、コンビニのファミリーマートのことです。

      補足日時:2020/12/17 23:18

A 回答 (4件)

固定資産税の納付書でクレジットカード払いが可能であれば出来ます。


出来るかどうかは自治体、金額によって違います。

>利用明細書の利用店欄に固定資産税と明記されますか?
カード会社によって違うと思いますが「自治体名+納税」になると思います。
https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shitsumon/toze …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 01:31

2012年にできなくなりました。


https://www.family.co.jp/card_point/info/info120 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 01:30

固定資産税はファミマカードだけでなくクレカ払いは一切できません。

固定資産税のみならず、税金全般はクレカ払いできません。銀行やコンビニからの振込手数料は無料で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 01:30

まず確認すべきことはあなたの払う市町村がクレジット払いできるかどうかです。

クレジット払いができるのであればファミマのカードでも可能でしょう。
明細には固定資産税となるでしょうよ、当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら分かりますね。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!