アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fxの仕組みについて質問です。
100万円利益を出した人がいると100万円負けた人達がいると聞きました。
為替はトレーダーによって相場?チャートのパターンができているとも聞いたのですが損をした人と得をした人でプラマイゼロなのになぜ相場は上がったり下がったりするんですか?
また買いで入れるのも売りで入れるのもそこで買いの人と売りの人がいて約定されるからとも聞きました。
もし全ユーザーのトレードをRSIで表示できた場合買い売りも同じなのでただの横線になるんですか?
日本語が下手ですみません。

A 回答 (4件)

当たらずも遠からず・・。

FXのみではなく、他の金融投資全体に言えることですが、損失の裏に利益者がいるのは確かですが、必ずしも100マンの損の裏に100万の利益が単純にあるわけではないです。
FXの場合ドル円では$と\が為替となり、1ドル110円が107円になれば円高となり、しかしながら円でドルを買っているので、含み損が出ます。
あくまでも買い値と売値の為替の差益を考えるもので、ドルで保有している状況で売らなければ損はありません。
FXでレバレッジを利かす取引で利益や損失が拡大する場合があります。

金融投資全体に言えることですが、トータルリターンで利益を出す投資家は45%、損失を出す人が30%、イーブンが25%と言われており、意外に利益者とイーブンが多いのですが、長期投資と短期投資で結果は異なり、短期投資や含み損を含めると80%以上の人がマイナスという状況です。

税務署の調査で申告実績ではマイナス申告が70%プラス申告が30%という結果が出ていますが、年末に調整損を出して所得をあえて減らし、還付税を受ける投資家さんも居られるので、精密に言えば投資家個人に細かな違いがあります。
    • 0

実際は取引所での個人間の取引ではなくて、業者対個人です。

業者はそれら注文を潰しあって損失が出ないようにすると同時に、基本的にはインターバンクと呼ばれる銀行などどの一定規模の金融機関がまとまった為替を取引する中央取引所みたいなもので仲介して売買してます。

つまり、あくまで流動性を提供してるのは業者のアルゴリズムではじきだされた時価であって、その時価はその時の売り買い注文量やカバーした時の価格などに手数料(スプレッド)を加えた価格として提示されてるだけです。
    • 0

100枚で1円1万円です。

小さな蛇行で抜くのですが
1秒2秒売り買いします。

子供がゲームしてるのと同じですね
    • 0

fxの仕組みについて質問です。

100万円利益を出した人がいると100万円負けた人達がいると聞きました。
為替はトレーダーによって相場?チャートのパターンができているとも聞いたのですが損をした人と得をした人でプラマイゼロなのになぜ相場は上がったり下がったりするんですか?
よく言われてるこの文章は、かなり省略されていて、それだけなら、あなたが言うようにこの原理は上がりも下がりもしなくて嘘です。利益差で埋まらないものはレートの差として反映されるが正解です。
    • 0