【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

元々某大手企業の期間従業員をしていて、
4月に中途採用で、新しい会社に正社員で入社仕事でミスを連発、周りの人に指摘されることが多く、職場のリーダーがたまたまAdhdを調べていて当てはまると思って
自分でもなにかおかしいと思い。

心療内科へ行った結果  
ASD ADHDと診断されました、24歳男です。
8月から病院に通っています。
障害者医療受給者証と自立支援をうけてます。

コンサータをのんで大分ましにはなりましたが、よく怒られることが多く 自分もハッキリいって気力で仕事してます。もうつかれました。 主治医に本音を話すと薬の量減らすって言われて怖くて本当のことを話せないです。

薬の副作用もあり体重が55から48まで減り、いつも朝も昼も食べず 夜一食のみ。
コンサータを朝36mg飲んで
残業が毎日だいたい1.5時間ほど薬が切れると
疲れが一気にきてしまうので 主治医の指示通り昼に18mg を追加してます。
最近では、仕事中気持ち悪くて吐いてしまうことも、なにも食べてないので胃酸しか。
それに立ちくらみ。 飴をなめるように対策しています。  

職場の上司にはこの病気の事を話していません。

しかし会社の健康診断で 引っ掛かってしまい。保健師さんに 上司の人に話したほうがいと、渋っていたら、明日緊急で産業医との面談。 現場はリーダと自分 午前中はパートの人二人いるんですが、
僕のせいで周りの人リーダなどに迷惑がかかると思うととても嫌です。

けど自分の気力にからだがもうついてこれてないです。
今日は高負荷の日だったので忙しく薬が切れるの怖くて17時にもう18mg 追加してしまいした。

なんとか、薬をのみながら頑張ってきたのですが、やっとミスも減ってきたのに。
いままで生きてきて発達障がいなんて思ってもいなかったのでほんとに辛いです。
明日の産業医面談どのように乗り越えたらいいでしょうか 教えてください。

A 回答 (1件)

>産業医面談どのように乗り越えたらいいでしょうか

「乗り越える」といっても、別に自分の力で乗り越えるわけでもなければ、それを回避することも出来ませんし、会社の命令で面談を受けるのですから、誰に気を使う必要は無いと思います。
指定の時間に指定の場所に行き、質問に答えていれば良いだけです。
昔と違って、最近はADHDに対する理解も広がっています。
そちらの会社でも産業医の面談を会社がセッティングしているということは、かなり恵まれていると思います。「ありがたいことだなぁ」などと思いながら面談に望めば良いと思いますし、その結果に基づいて、会社が新たなポジションを考えてくれれば、それに従えば良いほうに進むと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、寝れなくて不安ですが、少しましになりました。恵まれているんですねありがとうございます