プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDをCD-Rにダビングしたいのですが、読取専用ファイルしか出てきません。どうすればダビングできますか?初心者なのでわかりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

どうすればダビングできますか?



CD-R/RWドライブは搭載していますよね?
なければ、ダメですよ。
次に、CDを作るのはマイコンピュータやエクスプローラ上では作成できません。
専用のCDライティングソフトが必要です。
参考URLをご覧下さい。
その上で、再度ご自分のPCにライティングソフトになにがあるのかなどを確認下さい。

もし何かあれば補足要求をお願いします。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/support/handbook/
    • good
    • 0

「CD-Rライティングソフト」は何をお使いですか??



お使いのCD-Rドライブに対応したライティングソフトを使えば「音楽CD作成」とかで
簡単に出来るはずですよ。

お使いのパソコンの機種・使っているドライブ・使っているライティングソフト
この辺を詳しく書かれるともっと良いアドバイスが受けられると思います。
    • good
    • 1

CD-R本体に付属している書き込みソフトによってやり方は多少違うとは思いますが、音楽CDの作成を選択してそのまま指示どおりにすればよいのでは?


アルバムならまるごとコピーすれば簡単です。
ちなみにわたしは「Easy CD Creater4」使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!