プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
fxは知識がないやつがやって勝てるほど甘くはないですよね?
知人が50万のEAを買って先月15万ゲットしたと言ってきました。その人は全然知識がないらしいです。疑問に思い質問させてもらいました。

A 回答 (8件)

知識が有る無しだけで勝てるほど単純なものではありませんが、突き詰めれば上がるか下がるかだけなのでそういう場合もあるでしょうというだけです。

    • good
    • 0

そう言うのビギナーズラックって言い、たまたまか博打的要素です。



パチンコに行ってたまたま勝った的な・・。

FXは株のような個別銘柄の分析が必要なく、買値から上がるか下がるかという単純投資で、レバレッジを利かせて利益を増やす勝負ですが、証拠金が必要で下落による担保不足で追加保証金が求められます。
ロスカットで大きな損を防ぐことはできますが、大抵はれバにより資金を減らすパターンが多いです。
投資分析が難しい株に比べてFXは単純投資ですが、損失を拡大するケースはFXのほうが多いと言われており、取引時間が長いことや取引の簡単さなど、投資マインドのブレに原因があると考えられ、また、プロやデイトレが新規資金を習うこともあります。
    • good
    • 0

知識も必要だけど、メンタルも大切で、多くの人は、負けてるとなかなか自分で損切りできなくて、勝ってるとすぐ確定したくなるんで、結果 勝つ回数は多くても、少ししか勝てずに大きく負けてしまうんです。

 その日のチャートと見て、エントリーしてたら負けます。必ず(必ずと言ってはダメだけど)支えられる所から入らないと、さっき言うた含み損が耐えられなくなって、勝ちゲームもトントンで終わらせてしまうのが初心者
    • good
    • 0

FXの大きな強みは、レバレッジを利かせた取引でハイリターンを追求できることですが、逆に大きな損失を被る危険性もあり、ギャンブル的な側面もあります。


ビギナーズラックで15万ゲットは運が良かっただけの話でしょう。
レバレッジをかけなければ予想外の損失は回避できると思いますが、大きな投資金額と忍耐力や判断力が必要です。
    • good
    • 0

先ず、一般的には



知識がある人はなるべく負けないようにやるので
大きく勝負しません

逆に言うと
知識のない人は負けた時の事を考えていないので
知らないうちに大きく勝負しています


>50万のEAを買って先月15万ゲットした

いわゆる、マーチンゲール式(負けてたら倍掛け)のものだと
資金が沢山あればあるほど勝てます
その代わり資金が尽きるほど相場が動くと
一発の負けで大借金(何百、何千万)をこしらえることもあります

そういう感じの勝負を友達は知らぬ間にしているのかもしれませんね
    • good
    • 0

FXや株は、要は、上がると思えば買えば良いし下がると思えば売れば良い。


当てずっぽうにやっても、上がるか下がるかだけで考えれば確率は二分の一。
(買ったものをいつ売るか?もあるけれど)

そういう意味では、素人がやって、勝つことも全然ありますよ。
週に売買を10回、20回と繰り返して1年間やって利益が出るか?については、
そんな甘いもんじゃないでしょう。
    • good
    • 1

うちの子供に初めて


やらせたらデイトレ3時間位で17万円でしたが
コソコソ遊んでるのでマイナスだったりして
実績はで年間の実績は10万円儲けだったのが5年位前

現在は
油、金
病単位+10円+100円ゲットとかです。
スマホは儲けた金を没収して買ってあげました。

ちょいろですよね
    • good
    • 0

バクチはバクチ。



ヤケドしないうちに、
株は株屋に任せましょうッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!