在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

先般、菅総理がマスク会食の事で、野党側が批判してるが、決して良くない行為とは思いますが、単なる人の揚げ足取りでしょ?
今の野党政党ってこんな事でしか、存在出来ないのですね。ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

あの人達はずうっと昔からそんなもんでしょ

まぁ自分たちで言っておいて実行しないのは、メッセージ性としては失敗だと思います
馬鹿がそれを見てじゃあ俺もって馬鹿理論で真似しちゃうからね

ただ、実際きちんと出来るなら会食は実行したって構わないんですよ、重要なのはどこまで対策しているか、出来ているかです
それは仕事もそう、通勤もそう、旅行もそう、外食もそう、イベントもそうです、出来ているなら概ね大丈夫、会食も同じ

でも判断を馬鹿まかせにすると際限がなくなんで、馬鹿にも伝わる指針を出さないとならない
実際飲みの場ではマスクや会話のルールが守られていない場合が多い、人数が集まれば罹患者が紛れ込む確率は上がる、酔えば思考力も薄れる
だから「脳みその足りない奴にでも伝わるように」10時以降の飲食はやめとけとか、5人以上の会食はやめとけって数字を出している

まぁ個人的にはもっとはっきり言ったほうがいいぞとは思いますけどね
頭のいい人たちには理解できないだろうけど、馬鹿はその情報を元に更に馬鹿なりの理屈で馬鹿みたいな行動をとるからw
    • 0

もっと本質を見て、質問してみましょうね。

国民に手本を示す側が、自ら手本を示さなかったから批判されるんですよ。
国民には自制を要求しながら、自分は多人数で高級ステーキを食うという感覚・・・
どういう事情であれ、今は総理も自制する姿勢が大事なんです。
わかりましたか?
    • 0

先ずは。

手本をしめす。
    • 0

ガスのポチかい?

• 1

そうですね、日本は馬鹿が多いんですよ。

会食と言っても、ジョエル・ロブションで飯食ってる限りは感染リスクは低いし、和民や鳥貴族みたいな店で食ってたら感染リスクは高い。なのに会食するかしないかという矮小化した話しかできない。

マスクと言っても、マスクしてたら完璧で何をしても良いというわけではないのに、マスクしているかしていないかという矮小化した話しかできない。

なんでもかんでも、そういうイエスかノーかみたいな事でしか考えられない奴は馬鹿なのですよ。野党もそうだし、マスコミもね。
    • 2

揚げ足とり、と言い切ってしまうあたりに政治倫理の欠如を感じますがいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

揚げ足取り?

5人以上会食NGって言っといて自分達はやってる
揚げ足取りでも何でもない。
    • 0
この回答へのお礼

勿論、いい事ではない。野党の議員も同じ事やってるという口コミもあるようだが?