プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この道路状況どうやって走行すれば良かったのでしょうか?自転車走行

車道も歩道も狭い所で、歩道は小学生が集団登校ですれ違うのもギリギリなほど狭いです。

車道も狭い坂道で、私は自転車でキツイ坂道に差し掛かったら自転車を降りて車道を歩いていたんですが、

ちょうど工事中で片側が少し狭くなっていて、前の車は待っていて、後ろの車も私が坂道を上がってるから待っている状況でした。

その時小学生が向こう側(たぶん待っている車側)に行けばいいじゃん!馬鹿じゃん!と言われて

待っている車側の道も余裕などなく、行けないじゃん!と大人げなく思ってしまったのですが、

この道路状況どう走行するのが正解だったのでしょうか? 横切って無理やりでも反対側に行くべきだったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明が下手で誤解されてる方が、、

    つまり私が車道の坂道を自転車をおして歩いたため、後ろも前も両側が渋滞してしまったのです。

    それを見て歩道の男の子が(邪魔だよ!)向こうに行けー!ってことだと思います。

    なので反対側に横断したら良かったかな?ということです(それもスペース的に渡れるか悩む状況でした)

    誘導係のおばあちゃんは先頭にいて見えなかったんだと思います。

      補足日時:2020/12/18 12:15
  • 渋滞したのは車です。すみません、

      補足日時:2020/12/18 12:16
  • だからたぶん車が渋滞してるよ!反対側に渡ればいいじゃん!馬鹿なの?

    って男の子が教えてくれたのかと。

      補足日時:2020/12/18 12:21
  • でも言い方もやっとはしますが、、

      補足日時:2020/12/18 12:21

A 回答 (4件)

事故がおきてないなら



正解ですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;`

私も軽度の境界知能の馬鹿なんで

いつも自分に落ち度がないか考えビクビクしてしまいます。

例え子どもの言うことでも自分に間違いがないか確認しながらでないと不安になって。

お優しい言葉感謝します。

お礼日時:2020/12/19 11:54

歩行者優先です、車道が狭い、歩道橋が狭い車は歩行者が道路上に飛び出たら即座に車を停止して歩行者優先です、後小学生の列ですけど指導員

が付いて無いのかな?狭い道ならなおさら指導員が必要です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!指導員の方は前にいて見えなかったようです。

歩道を埋め尽くすかなりの隊列で、、

私も歩道をひいて行けば良かったかもでしたが、すれ違うのが無理と判断、車道に出てしまいました。

結果両車両で渋滞がおき。男の子は車の邪魔だろ!と怒っていたのかもしれません。

お礼日時:2020/12/19 11:51

自転車を降りれば歩行者です。

お互い譲りあって歩行しましょう。
小学生だから優先ってことはありません。バカは小学生です。
大人はしっかり指導してやってください。学校に注意するのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかってくださって嬉しいです。私もかなり馬鹿な軽度の知的があって、質問してみました。

でも人に対する言葉が悪いですよね。

お礼日時:2020/12/19 11:41

自転車を押したら。

歩行者ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は車道で途中から坂道がきつくおしました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/18 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!