昨日NetTuneをインソールして試してみたのですが
 変化がありません(670K前後)
 どこか設定を誤っているのでしょうか?教えていただけませんか。

 ちなみに、NetTune作成者?のホームページにも質問してるの
 ですが、お忙しいのか返事が返ってきませんので途方にくれています。
 過去に設定をされた方ご指導お願いいたします。

 P C  :IBM(Aptiva) win98
 距 離  :基地局から 約3km
 回線業者 :NTTフレッツADSL
 ブロバイダ:OCN
 NetTune設定
   MTU       :1454(フレッツASL)欄にクリッツ
   default TTL    :32欄にクリッツ
   pathMTUdiscovery :空白
   black Hole Detect :空白
   Web accelerator :Max connections Per Server "16"
              Max connections       "32"
   TCP Window Size  :TCP Window Size(RWIN) "43834"
 17倍以上の倍率(上級者向け)"31"

 初心者なりにレジストのバックアップはしてあり、一度書き直しも
 してみましたが、一向に速度に変化はありませんでした。

  どこか間違っているのでしょうか、またはこれ以上無理なのでしょ
 うか指導方よろしくお願いいたします。m(_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>MTUの整数倍数と言う事は"1454×整数倍数"ですよね。



そうです。

ただ、回線の敷設状況などによってはそれほど効果が出ないこともあります。(今現在が最適になっているもしくは少しあがる程度)

この回答への補足

とりあえず明日から仕事なのでゆっくりwebを楽しむ時間も
無い事から、本質問は終ります。
又今度休みの時に、再チャレンジしてみます。
回答頂きありがとうございました

補足日時:2001/08/19 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございました。
何回か試してみましたが、やはり変化がありませんでした。

>今現在が最適になっているもしくは少しあがる程度
 
 かもしれませんね( ;T.T; )

 今度は配線を整理してチャレンジしてみます。
 親切な指導ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 16:47

初めまして!



Web Accelerator :Max Connection Per Server= 4
Max connections 32
TCP Windows Sise 8192
倍率12~16倍の間

一度このぐらいに変更して試されては?
ちなみに私はWin2kでasucaさんがつけたリンクでのお勧め設定に
そって設定しましたが、数々のボトルネック(家のなかで色んなもの有り過ぎ!)
が有りながらも平均900kbpsぐらい出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れてしまい失礼致しました。(急に買い物を(^^;)
試して見ましたが変化無しです。(^^;)
根本的に間違っているのかもしれませんね。

お礼日時:2001/08/19 15:27

pathMTUdiscoveryはenable


TCP Window Size  :TCP Window Size(RWIN) "43834"
これはMTUの整数倍になっていないので整数倍にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れてしまい失礼致しました。(急に買い物を(^^;)
一度試して見ます。MTUの整数倍数と言う事は"1454×整数倍数"で
すよね。

お礼日時:2001/08/19 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroid端末設定Settings

お世話になります

Android端末設定(Settings.System,Settings.Secure)
の項目一覧を探しております。

可能なら、以下の条件を満たした一覧だと助かります。
1.設定値の説明あり(有効範囲等)
2.Settings.System / Settings.Secureの区別が付くもの
3.systemの種別が判るもの(java.lang / android.os等)


該当サイトではなく書籍の紹介でも助かります

Aベストアンサー

普通に考えれば,AndroidのDevelopersサイトにある公式のリファレンスが一覧として確実な物だと思いますが……。

ref) Settings.System | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.System.html
ref) Settings.Secure | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Secure.html
ref) Settings.Global | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Global.html

Q最適なTCP Window Size(Net Tuen)の求め方?

WinMeを使用しています。(NecValueStar VC800j/5)
SpeedGuide.netのTCP/IPAnalyzerでは、
MTU=1500
Mss=1460
DefaultReceiveWindow(RWIN)=17520
とのこと。
NetTuenにより速度改善を図りたいのですが、最適な数値(RWIN)の求め方を教えてください。(現在はMss*12です)
TNCで8M契約・現在の実効速度は2.7Mぐらいです。
よろくお願いします。

Aベストアンサー

"-l"はL(エル)の小文字です。読みにくくてすみません。m(__)m

ping_-l_742_www.geocities.com

("_"の部分は"スペース"です。)

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

QJ:COMの160Mプランで5Mしか出ません。

先日、J:COMの160Mプランにしたのですが、最適化などをしても
最高で5Mほどしか出ません。これはこちら側の設定が悪いのでしょうか?
さすがに100Mは出ないと思っていましたが、いくらなんでもこんなに低いとは思わなかったので、困惑しております。
ちなみに無線LANを使用していて、無線LANルーターは自分で用意しました。
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm
相性や何かがあるのでしょうか。
J:COMに電話で問い合わせる時間がなかなか取れないので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ちなみに無線LANを使用していて、無線LANルーターは自分で用意しました。

無線LANでのみのご利用なら160Mコース自体無駄ですね。
・ご利用のルーター自体ギガビットイーサに対応していないので、ルーター利用の時点で最大100M
・無線LAN規格がIEEE802.11g、IEEE802.11bのみなので、11gで接続しても理論値の最大が54M
・通常無線LANだと接続状態が理想的な状態であっても最大値にはならないので、PCの接続速度はADSL回線並に下がります、接続状態が悪いと1M以下にまで下がる場合も。

ルーターを通さずにJCOMの機械とPCを接続した状態でどの程度の速さになるか、ルーターを通すとどの程度まで下がるか、無線LANでルーターの傍だとどのくらい、実際に利用環境に異動してどの程度下がるかをご自身で確認してみた方がよいかと思います。

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる。
端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。

QMTU調整(ずぶの素人です‥)

調子のいいときは全然問題ないのですが、ひんぱんに切断されて、接続しようとすると失敗したり、成功してもページを表示できなかったりするときがたまにあります。電源切って、コンセント指し直してもだめで、プロバイダーに問合せても回線の方は問題ないとのことなので、とりあえずモデムの設定を初期化し最初からやり直すと復活したりするのですが、次の日にはおかしくなっていたりします。ダンナが使うときにおかしくなることが多いので、私が会社から帰るのが遅いときなどダンナがぶち切れていないかと気が気ではありません。再度プロバイダーに問い合わせたときにMTU調整をすれば良くなることもあると言っていたので、HPで検索しtcptuneをダウンロードしてためしたのですが、速度はあまり変わらず、いろいろとHPをみていたら、Win98の場合、vtcp.386 のアップデートをしたほうがいいというのを見て、よくわからないままやったら、最高650K出てたスピードが100K前後にダウン‥こういうことってあることなのでしょうか?

ブロードバンドDION1.5M
パソコンのCPU: Celeron300
OS: Win98
モデム: AtermWB65DSL(無線で使用)

調子のいいときは全然問題ないのですが、ひんぱんに切断されて、接続しようとすると失敗したり、成功してもページを表示できなかったりするときがたまにあります。電源切って、コンセント指し直してもだめで、プロバイダーに問合せても回線の方は問題ないとのことなので、とりあえずモデムの設定を初期化し最初からやり直すと復活したりするのですが、次の日にはおかしくなっていたりします。ダンナが使うときにおかしくなることが多いので、私が会社から帰るのが遅いときなどダンナがぶち切れていないかと気が気...続きを読む

Aベストアンサー

>vtcp.386をアップデートしたのは戻さなくても大丈夫ですか?

戻さなくて良いですよ。

回線状態を見直して、その後MTUの調整を試しましょう。
但し、MTUの調整に対しては、自己責任となります。

参考までに、回線速度は「測定するサイト」や「時間帯」により変わります。

QWindows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したい

Windows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したいのですが、
どのように設定すればいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows10 は直近に「自動的に接続する」にチェックを入れて接続したSSIDが優先順位1番になります。

Andoridの機能にはSSIDの優先順位はないかと。
それ用のアプリを探してみて。

QNetTune の設定

NetTuneの設定の数字などがよく分かりません
OSは98でイーアクセスです
教えてください

Aベストアンサー

TCP/IP プロトコルスタックのバグ修正プログラム。インストールしていなければまずしましょう。
NetTuneのサイトだからしてありますかね。
ここのページの236926usa8.exeをDLしインストールします。
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/faq.html

実際調整するのは3つのタブでだけでいいですよ。
MTUタブでは利用しているLANカード(ボード)を選択し、カスタムにチェックし
イーアクセスだと 1478(1500でもいいです)の数値を入れ設定をクリックします。
参考ページ
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm

Web Acceleratorタブでは、HTTP1.1、HTTP1.0、どちらも16くらいにします。
もしページの画像などがところどころ表示されなかったりする場合10くらいの数値とします。

Tcp Windoe Sizeタブでは。
MSSに対する倍率にADSL1.5Mなら9~12の数値。8Mなら20~40くらいまで。
22、24、26という感じで大きくして試してみるといいですね。
12Mなら30くらいから32、34~と数値を大きくしていって速度と安定性の
バランスの取れた数値を見つけます。

他のタブやチェックできる箇所はそのままでいいのでいじらないようにしてください。

NetTuneで設定変更するたびにパソコン再起動しないと変更が反映されませんから
この点注意してやってください。

TCP/IP プロトコルスタックのバグ修正プログラム。インストールしていなければまずしましょう。
NetTuneのサイトだからしてありますかね。
ここのページの236926usa8.exeをDLしインストールします。
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/faq.html

実際調整するのは3つのタブでだけでいいですよ。
MTUタブでは利用しているLANカード(ボード)を選択し、カスタムにチェックし
イーアクセスだと 1478(1500でもいいです)の数値を入れ設定をクリックします。
参考ページ
http://www.geocities.jp/h...続きを読む

Q友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックな

友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックなし」が選択できなくなってしまました。どうすれば「ロックなし」を選べるようになるかお教えください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://qiita.com/matsukaz/items/3801c896f030ab3dbc45
http://juggly.cn/archives/135906.html

友だちのスマホということですから、何かあったら責任を取りましょう。

Qフレッツ1.5→8M

現在フレッツADSL1.5Mにてネット利用してます。
間もなく私の住んでいる地域でも8Mのサービスが開始される予定です。8Mだとかなり距離に影響されると聞いたのですが、局からの距離が3.7Kmと離れているため、どのくらい速度がでるもんなんでしょうか??どなたか同じくらいの距離でフレッツ8Mを利用している方いらっしゃれば情報を下さい。

Aベストアンサー

回線距離で3,7Kmですよね。
そうであれば、若干速くなるかもしれませんが・・・
ちなみに、私の地域でもフレッツ8Mのサービスを提供するという話が来たのですが、契約する気は今のところないですね。

どちらにしろ、モデムを買い取る必要がありますし、私が求めているのは100MのBフレッツですから・・・
計算した結果では、変更しても今でもある程度満足してますから、速くなっても充実感がない可能性がありますし、充実感がなければ高いですから・・・(ブロードバンドのコンテンツが少なすぎます)
結局はあなたがどう思うかです。今予算を払って、少しでも高速にしたい。賭けでも構わないと思うなら良いと思います。
ただ、今の速度には満足しているが、速くなるならというだけであれば、変更する価値があるかは微妙です。

NTTは、早期に赤字を増やすだけの存在になりつつあるADSLを速く無くすためFTTH(光ファイバ)のサービス展開を早めており、来年終わりまでにほぼ全市のサービス展開(市の一部も含む)となるでしょう。
そうなると、モデムを買ってまで次に一つ一つあげることが得策かは考え物です。
まあ、よく考えましょう。
これまでの流れから考えるとフレッツISDNっZ(99~01)を入れたら、次の年にはADSL(2000~01年)が、その次にはADSLの8M(01~03)が、そして次はVDSL(2003年~5年)とFTTH(2001年~5年<予定>に敷設完了、サービスは7~10年頃には全体に、最終的にこのサービスでB-ISDNを)が顔を出します。
もう先は見えています。どこで満足されるかが問題であって、速度比較で安いから結果的に安かったとはいえないのです。結局どれも負担にはならないように、少しずつ初期投資が掛かるようになっていますからそれを足すと・・・

回線距離で3,7Kmですよね。
そうであれば、若干速くなるかもしれませんが・・・
ちなみに、私の地域でもフレッツ8Mのサービスを提供するという話が来たのですが、契約する気は今のところないですね。

どちらにしろ、モデムを買い取る必要がありますし、私が求めているのは100MのBフレッツですから・・・
計算した結果では、変更しても今でもある程度満足してますから、速くなっても充実感がない可能性がありますし、充実感がなければ高いですから・・・(ブロードバンドのコンテンツが少なすぎ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報