アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメールを送って既読されないのは、相手が忙しく見る暇なく、開いて問い合わせてないんでしょうか?

A 回答 (9件)

No.8再 訂正



医療関係者なら
今は大変な時期だから
もう少し優しくしてあげて

返答待ちも一考だし
声でねぎらってあげたほうがいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです!彼氏、先月 今月(12月)会うの難しいねと前もって言われました。返信しなくていい内容でおくりました!クリスマスと新年の挨拶のメールおくります。電話は、タイミングあわないから、メールかLINEでつたえます。

お礼日時:2020/12/18 12:13

電話して聞いてみれ



または電話して
ショートメール読んで返信なさいよ!
とクレーム入れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしかないっすね!彼氏、看護師だから病院忙しいみたいで、見る暇、開くの気力ないんでしょうね

お礼日時:2020/12/18 11:40

多忙でチェックしないのではなく、めんどくさいからチェックしないのでしょう。


通知されたら画面開かなくても内容はチェック出来ますからね。
追い打ちでLINEや電話来てもスルーしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信したら、チェックはいりましたよ。ただ、彼が開いてないから。チェックの色青色にならないだけです。既読すると、チェックの色青くなります。

お礼日時:2020/12/18 10:57

ショートメール=SMSという認識で回答すると



SMSに「既読」という機能は存在しません

存在しない機能の成否を問うことが間違っているので

この質問自体が無意味であることを理解してください

他の方も指摘されていますが

SMSの上位サービスにあたる「+メッセージ」は

「RCS(リッチコミュニケーションサービス:Rich Communication Service)」

であり、LINEライク(風)のUIであり既読機能を有していますが

相手側も「+メッセージ」を利用してない限り

「既読」は機能しないので

相手側がRCSを利用してない

という可能性が最も高いと考えられます


古来より行われている

「メール読んだ?を電話で確認する」

という本末転倒な因習を続けるか

メールは相手の都合に大きく寄与する連絡手段である

という認識をもって(急を要するなら別の連絡手段を)利用してください


常識的かつ一般的な社会関係性を持つ者同士なら

お互いの連絡手段は1つに限れてない筈ですし

複数の手段 又は 連絡経路(誰かを経由するなど)を用意してます

それが無い関係性は「その程度の相手」なので

必要ならお互いの連絡手段を再構築する

良い機会として活用してください
    • good
    • 0

既読機能のある+メッセージを利用してるのは間違いないですか?


利用しているのなら、見ていないか、あるいは既読機能をOFFにしている可能性もあります。
双方がONにしていないと表示されないようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスメッセージ利用してます!既読きのうオフは、どの部分にありますか?

お礼日時:2020/12/18 10:00

後で見よう、ってそれきり忘れることはあります


ずっと忙しい というよりは、そういうことじゃないかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話かLINEで言うしないですね

お礼日時:2020/12/18 09:58

ぶっちゃけて言うと



売れっ子芸人で、寝る時間が2時間ぐらいしかない
みたいな人じゃない限り

一般的な会社員や学生なら、
ラインやメールぐらい
チェックする時間は普通にあるよ。
    • good
    • 0

それもあるけど、



今は、ラインやカカオぐらいしかチェックしない
メールなんてほとんどチェックしない人も多いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEも、既読されないときあるから、ショートメールで送るんだ。多忙だと見たり明けてまで見るひまないよね

お礼日時:2020/12/18 09:50

確かに、忙殺されてメールとかチェックしている場合じゃないってことはたまにあるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんときは、電話した方がいいかな?

お礼日時:2020/12/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!