プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友が、コロナの影響でまだ会えていない彼氏との一年後を占ってもらいたくて2つの占いアプリを利用しました。
しかし、画像のように占い師さんによって結果が違います。
どれも同じ日に占ってもらい、内容も同じ。
タロットだけでも、2人居たのに結果が違います。
なのに結果が違います。
どうして、結果が違うのでしょうか?
親友自身が知恵袋訊いた所、占いに関しては気休め効果しかないとか、99%は嘘で本物は1%しか居ないみたいな事を言われ、回答者は自分はその1%だみたいな事を言っているそうですが、気休め効果しかないとか99%は嘘とか本当なのでしょうか?

「占い師さんによって結果が違うのは何故なの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 100%ですか?
    親友は、ある占い師さんに2021年の4月に会って会えたらその時に彼から交際を申し込まれて本格的に付き合うと言われ喜んでいたのですが、それも嘘と言う事でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/18 10:28
  • 今回占ってもらった時に、親友はある占い師さんから2021年の4月に実際に彼と会って会えたらその時に彼から交際を申し込まれて本格的に付き合うと言われ喜んでいたのですが、具体的に言われたからと言って信じない方がいいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/18 10:31
  • そうなんですか。
    今回占ってもらった時に、親友はある占い師さんから2021年の4月に実際に彼と会って会えたらその時に彼から交際を申し込まれて本格的に付き合うと言われ喜んでいたのですが、具体的に言われたからと言って信じない方がいいのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/18 10:32
  • 今回占ってもらった時に、親友はある占い師さんから2021年の4月に実際に彼と会って会えたらその時に彼から交際を申し込まれて本格的に付き合うと言われ、違う占い師さんには1ヶ月~半年では会えないどころかすれ違いが起きてしまいこのままでは関係が維持出来ないみたいな事を言われ、また違う占い師さんには会ってはいるものの今の関係がダラダラ続いている感じで本格的な交際には至っていないみたいな事を言われ、また違う占い師さんには実際に会って付き合ってはいると言われています。

      補足日時:2020/12/18 10:37

A 回答 (13件中1~10件)

金儲けでしているんだから相手の聞いて喜ぶことを言って


不安がらせて金を取りまた来させるのが占い教室で教えて貰ったテク
私は口コミで聞いた占い師さんのところで見て貰ったとおりの人生
友達達もその通りの人生
後で結婚した娘の転居を占ってもらいにラジオで有名な人の所にいったら
この人は一生独身子供も無く終わるから名前の判子を買えと3万円請求された
いゃ既に結婚して子供いるし新居建てる話しなんだけど
も読めなかった 詐欺だよ
四柱推命と手相と名前の画数と顔全て合わせて総合的に判断するのが本当の占い師
1つの案件事にお金を取るのは偽物
まして占いの館なんかにいる人って
自分の将来占えないからテナントで入ってるんでしょ
まず自分が開運つかめよって話し
テレビの占い番組も過去にあったことを話して当たってルーとか そうだった と言うけど エゴサーチしたら過去はわかるし 未来占うのに関係無いでしょと思うよね
見極めないとね
    • good
    • 0

占いは、流派によって答えが違います。

本当は一緒の筈なのですが、
段々年月をえるに従い、注釈が加味、省略されたりして、違って
来ます。求占者を喜ばしたり、脅したりして鑑定料の高低が出ます。
権威ある団体に所属されている占者が良いでしょう。
    • good
    • 0

タロット占いは1日のうちに同じ質問を二回してはいけない。

と言われています。同じ質問をしたいなら最低24時間おくこと。と

そのタブーを犯しているので同じじゃないのも当然ですね。

さらにいうと占い師によりカードの読み取り能力は違ってくるので
カードはあってたけど読みは真逆で不正解。なんてこともよくありますから
話半分に聞くくらいがいいですよ。

私も自分のことを占いますけど
当時こうかな?と思ったのは当たっておらず
振り返ってカードを見ると、ああこういうこと…ってなりましたね。占った当時はポジティブに解釈して前向きに考えてましたが現実はバッドエンドな結果でした。

占い師が優しくて不安にさせることは言いたくないな。と思っていると「会えないね」とは言いづらいし、カードからポジティブな部分を抜き出して励ましの鑑定をしちゃう。というのもあるでしょうし
逆にネガティブな占い師の時はろくでもないことしかいわんでしょう。

まぁやっぱり話半分がいいですよ。
    • good
    • 0

霊能力者ではありませんので透視や未来予知が出来るわけではありません、古くから代々伝わる技を使っています。

統計学とも言われています。過去のデータからいろいろわかってくるものなのです、占い師も多少霊感があり、かつスピリチュアル好きな人が多いです。一般人なのでその人の知識量や技量によりけりです、また手相を例題に言うと読み方次第でいろいろな解釈も出来ます。また時間も30分と短い時間で行うのでトータルで読み伝えないといけません、まとめの言い方にも影響が出てしまいます。占いは難しいんです、
    • good
    • 1

占いの種類によりますし


占い師の技量にもよります
    • good
    • 1

占い師さんの経験と占い方法が違うから


占いは実はデーター管理ができるかどうかなんです
そのデーターからその人に会うものを拾い出してきますので
その解釈で占い内容が違います
    • good
    • 1

論理的根拠が無いからです。


簡単に言ってしまえば占い師がその時閃いた事を言って居ると言う事。
思い付きや口から出任せと言う事ですね。
統計を出して来る人が多いですが、統計は集めたサンプルの中での分布割合を調べた
物であって、そのサンプルの中での結果に過ぎないし、サンプルの集め方によっても
分布割合が違ったりもします。
それを分布割合が多かった内容を当て嵌めるのは強引でしか有りませんし、いつ何処で
集めた物なのかもハッキリしない。
占い師が自分で集めた訳では無いですしね。
99%が嘘で1%が本物と言う事に於い論理的に説明出来る根拠はありません。
従って本物は0%。
リピーターになりそうな人には美味しい事を言って一見さんみたいな人にはそれなりに
言っているだけでしょう。
    • good
    • 1

当たり前でしょ、99%どころか100%インチキです


それっぽいことをいうのが占いですからそりゃ当たることもありますよ、でもんなもん本当に分かって言ってるわけないでしょ?
そんなオカルトが事実で通るなら、損をする人間も困る人間も世の中には一人も居なくなります、ですが現実は違う
    • good
    • 3

占いは詐欺と思って良いですよ

    • good
    • 3

占いが本当、真実、当たると思われていること自体が不思議です。


大概は自分に都合の良いことを信じ、その通りになれば喜び、当たると思い込むだけのことで、都合が悪いことは疑い信用せず、その通りに悪いことが起きるとたまたま、運が悪いと決めつける心理遊び、ゲームでしかないのですが?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!