プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の息子・高2の息子・小1の娘がいる専業主婦です。
高2の息子は自宅謹慎中です。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に病気で亡くなりました。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
高2の息子が友達数人と歩道橋を歩いてる時、向かい側から他校の男子生徒数人が歩いて来ました。
一緒にいた友達が「財布出せ」とその人達を殴り、息子達もそれに連られて殴りました。
相手の中の1人が階段から転げ落ちて怪我をして警察沙汰になりました。
指紋や写真も撮られました。
旦那は仕事だった為、私が警察署に呼ばれました。

どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (3件)

高校生ですからちょっとやんちゃしたと思ってください友達に釣られたのよくないけどどっちにしろ十八歳未満ですから学校は禁止中かもしれま

せんが警察には店でですから保護されたりすることはありません少し多感な時期なのでお母さんだけだとちょっと心配かもしれませんがもうちょっと温かい目で見守ってくださいあまり叱ったりしないようにしたほうがいいと思います誰でも通る道ですむしろ若い時にある程度なんかした方が大人になってからはしっかりした人になるので本当に心配しないでください男の子が通る道ですよ大丈夫ですよ
    • 0

貴方がどう・・・の前に

その息子はどうなの?
反省しているの?
言い訳しているの?

真摯に反省しているなら旦那に一回叱って貰って
その先は貴方見守ればいいのでは?

俺関係ないし!なんて感じなら家族会議でしょうけど
    • 0

本気で怒るのも含めて結婚したんでしょ?母になるではなく、「捨てられたからってスネるな」と言ってもいいですがな。

それともただ快楽で一緒になったんですか?
    • 0