教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

実家の立ち退きの話が来ているのですが、8平米と言う事で、駐車場が無くなってしまいます。役所の方から、金額提示が有るとの事なのですが、大体どれくらいの提示金額になるのでしょうか?
ちなみに、都市高速が通る為の立ち退きです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    実家の名義が、父親になっており、両親は、九年前に他界しています。
    私は、三年半前に自己破産をしており、その時に、私が結婚している時、マンションを購入したのですが、母親が保証人になっており、マンションの支払いが、兄と妹に行った為、兄と妹は、財産放棄の手続きをしています。

• 一応、私は弁護士さんに、聞いたのですが、破産は、してるが財産放棄は、して無いので、貴方は貰えると聞きました。
    しかし、私は生活保護を受けています。話し合いが、始まる前に保護を切ろうと思っています。

gooドクター

A 回答 (3件)

駐車場が無くなると、今後どこかに駐車場を借りなくてはいけないので、その計算をして大きな金額で請求所を作成して、家と土地込みでの買取価格を請求して、お金貰って引っ越す。

• 0

>役所の方から、金額提示が有るとの事なのですが、大体どれくらいの提示金額になるのでしょうか?

周辺土地の正常な取引価格です。
国の公示価格、県の基準地価格を調べ、さらに不動産鑑定士による鑑定評価額を参考にし、適正な価格を算定します。

なお、買収は、事業用地のみで、残地の価値が極端に減少してしまう場合は、価値減少分の補償がなされます。
    • 0

300万円ぐらいでしょう

• 0