アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のお姉さんが実の親(お父さん)の介護放棄をしています。
私が病院に連れていったり薬の管理などしております。
義理父とお姉さんと2人暮らしです。お姉さんはニート同然の暮らしをして借金しては義理父に返済してもらってると昨日知りました。
私は今後一切関わりたくないし、財産放棄もして欲しい。
主人も同じ考えです。

質問者からの補足コメント

  • お姉さんは58歳です。

      補足日時:2020/12/18 13:25
  • 義理父は83歳
    肺がん進行中で食欲もなく47キロになってしまいました。
    この間義理父から相談を受けビックリしました。
    お姉さんが包丁を持ち出し殺されそうになったとの事、今まで2回もあったみたいです。お父さんを殺して刑務所に入ればただ飯が食べれると頭おかしい事を言っていて、年金やら税金やらを滞納して義理父に尻拭いしてもらってます。
    私は許せません。

      補足日時:2020/12/18 13:37

A 回答 (4件)

べつにいいんじゃないですか


法律で決められたわけでもないし
みんながみんな見ているわけでもないので
とりあえずみんな手を引きましょう
何とかなります
    • good
    • 0

同居してるんじゃないんだったら、引き取って同居するか


施設に入れましょう

うちは父親が89、母親が85
父親は、元気に歩けますが母親は寝たきりなので完全介護です
まだ家族で交代して看護できていますが、痴呆が始まれば24時間対応なんて
出来ないので施設にいれるよ、と早くから言ってあります
    • good
    • 1

財産放棄して欲しい・・・って、お父様に遺言書を書いてもらうよう、旦那さんからお願いしてもらうしかないのではありませんか?


お姉さんに財産放棄を強制することはできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!
日曜日に話し合いします。

お礼日時:2020/12/18 21:02

二人の考えが一致しているんだから、相談必要ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!