【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

中1女子で隣のクラスに好きな人がいます。

好きな人とは1度も話したことがなくて彼は私のことを知りません。
彼と同じクラスの女子が彼のことが好きでめちゃくちゃ近ずいてアピールしています。
なのでどんどん彼のことが好きになり、仲良くなりたいと思いました、
どうしたら隣のクラスの接点がない好きな人と仲良くなれると思いますか?
詳しく教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

まず、彼の情報が必要ですね。

それから接点を見つけて行く。とか

隣のクラスに共通の友人がいるとベストですね。
いなきゃいないで、隣のクラスの知り合いに彼が
どんな部活やっている。とか
どんなゲームしている。とか
何に興味があるのか。とか
好きな食べ物、お菓子。とか
得意な勉強、苦手な勉強。とか
得意なスポーツ、苦手なスポーツ。とか

などなど、何か1つでも2つでも分かると接しやすいのかなと思います。
部活なら、その部に入るとか、マネージャーになる。
ゲームなら、友達申請などでたまたま人伝に聞いて仲間になる。とかとか

共通の友人がいるなら、ちょっと一緒に帰ったりして
何に興味があるかで、教えてもらう口実で遊んだり、勉強したり。

何にも情報がない状況では、ベタで真っ直ぐに勇気を持って行くしかないような気がします。
待ち伏せして手紙渡したり、ちょっと呼び出して話しかけたり、告白したり。とか

現状の関係性や状況、情報次第でやり方も色々では
ないでしょうか。
協力してもらえる友人がいるか
どうかにも寄りますからね。

アピールしている人がいるなら、早めになんとか接するか、見守って関係が壊れるのを待つかでしょうね。

ま、何にしても積極的な行動を起こさないとあなたとは、何も始まらずに誰かと付き合ってしまうか、卒業を迎えるかでしょう。

それとここで相談するなら、何かちゃんと情報を得ないと的を得たアドバイスを受けるのは難しいと思います。
あなたが状況的にやれることやれないことも分からないし、知り合いでもないから直接手伝えるわけでもないです。
多分、何も情報がない状態なら、どうにもならず一発告白狙いでしか、やれることがない状況になってしまうでしょう。
ま、それも学生さんの良い思い出と青春なので
経験を積むことは悪いことじゃないし、経験してみる
べきかも知れません。
下手にこざかしい戦略を考えるより、学生らしい方が良いのかも知れませんね。
こんな戦略ばかり考えていたら、良い大人にはなれないかも知れませんからね。。。
    • 0

友達からつながっていくのが一番ですよ。

彼と共通の話題になるネタを友達から情報集めて貴方が共通のネタとして彼に話題になるように友達に話してもらい徐々に存在をアピールし友達から話の共通の友達だと紹介してもらってLINE交換して少しずつ仲良くなっていってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!