プロが教えるわが家の防犯対策術!

前首相が検察の捜査の結果が出たら、国会の招致に応じると言ってますが、逮捕されるという事を全く考えて無い発言だと思います。
その自信の根拠はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

その自信の根拠はあるのでしょうか?


  ↑
あると思いますヨ。

国会の招致に応じてヤル代わりに、
逮捕しない。

そういう取引があるのが通常です。

一種のセレモニーですね。

国民を騙し、納得させるための
技術です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

公設第一秘書が起訴されそうですね。
最早悪党のレッテルは、剥がれませんね。

お礼日時:2020/12/22 09:25

逮捕には至りません。


総理になった時から布石を打っています。
内閣人事局と言う独裁体制を敷く機関ですが、それによって積極捜査を行おうとする
指揮担当者などの人事をどうにでも出来ましたからね。
国会招致はただのショーです。
それで幕引きとなるでしょうね。
どうせ国会に於いては現職当時と同じで話をすげ替えて質問されている事とは違う
方へ持っていき、他へ転嫁して終わり。
それが前首相の言う「丁寧な説明」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詭弁の天才ですから、そうなる可能性は高いですね。

お礼日時:2020/12/18 21:56

安倍前総理は逮捕されません。


されるとすれば、秘書の方です。(略式起訴)
「桜を見る会の前夜祭」の費用補填は、秘書から聞いて知っているにも係わらず、補填はなかったとの虚偽答弁を繰り返していました。
結果は検察の通りで秘書が起訴されるが、私は秘書から補填なかった。私は知らなかった。と一点張りで逃げると思います。
しかし、結果として秘書が起訴されるが、安倍前総理にも責任があるので、辞職が当然だと思いますが。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
自民党は曲者揃いですから、1人消えても体質的には変わらないでしょうね。

お礼日時:2020/12/18 21:59

逮捕されず、国会で説明できる考えがあるものと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか!

お礼日時:2020/12/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!