【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

元旦那なのですが養育費の未払いはするし、それを請求すると嫌がらせの電話、LINEなどしてきます。
最初は無視したりしていたのですが、勤務先にまでしてくるので正直参っています。
これって弁護士さんにはなして行けばきちんと解決しますか?

A 回答 (5件)

先の方が言うように法的手段も一考ですが

読んでいるとこの男は嫉妬の塊と気の小さな男です。
弱いものを見ると突いて強いとなると尻尾を撒いて逃げるタイプです。
そんな気がします。
だから今度嫌がらせのLINEが来たら
最近のLINEの全てをコピーしています。
これ以上言動は許せなくなります。養育費の事も限界ですので全ての証拠と今の現状を書類にしてしかるべきところに相談に行く予定です。
これ以上の精神的に苦痛に思う全ても対象と致しますので承知しておいてください。
こんな感じのIINEを返してみて下さい。
気が小さいから引き下がるか黙ると思います。
そうでなかったら警告したのにダメなら実行しますのであしからず。
・・・で良いと思います。
    • 1

嫌がらせしてくるって、相手どうしようもないですね。

。そこまでして何をしたいの?ってなりますよね。
なのでここはきちんと専門家に相談して間に入ってもらうのが一番だと思います。
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。
丁寧かつ迅速に解決してくださるので安心してお任せできますよ。
早めに相談したほうが精神的にも楽になるかと思います。
    • 1

あなたから元ご主人に内容証明郵便を使って、養育費の請求を主内容にした手紙を出しましょう。

手紙の最後に、養育費以外のことは話し合いに応じられない。万が一、この請求に応じられない場合、仕方なく、弁護士を通じて裁判所にあなたを訴えます。と、言う感じの内容証明郵便を出しておけがいいと思います。感情的な言葉は絶対に使わないことです。事実関係の処理だけを目的とした文書にしましょう。(相手に反論の機会を与えないため)
    • 1

これは、パワハラに当たります。

立派な犯罪ですよ。
先ず、警察に相談しましょう。
それと養育費を払わ無いのも、不法行為に当たります。
弁護士に、相談し、養育費を給料天引きの訴訟と、パワハラに対する損害賠償を求めましょう。
弁護士は、市区町村で、斡旋してくれます。
相談料は、一回30分、5,000円です。
    • 2

まずは弁護士。

からの警察かな。
    • 3