プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りプリンです。どうですか?

「手作りプリンです。どうですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

美味しそうです。


と言うことでプリンが食べたくなったのでコンビニに行ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニの売り上げに貢献しちゃいましたね(*´-`)

お礼日時:2020/12/18 23:48

眼福です いまここ、に欲しいです


輝きの照り返しも然ることながら アングルも然ることながら
匙の下方にみえるもの(画像貼付)は、こぼれ落ちるシロップ
でしょうか すごいな、これ
シロップじゃなく卓の模様でしたら、すいません
「手作りプリンです。どうですか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

カラメルはこぼしちゃってるの、バレちゃいましたか笑 写真撮るときにうっかり(^^;

お礼日時:2020/12/19 23:07

先日はクリスマスケーキの質問への回答ありがとうございました。

(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♬*

牛乳工房で作ってるプリンのようにお洒落だし滑らかそうで、濃厚ミルキー風で、とても美味しそうですね。

小瓶で作るならスチームオーブン使用ですか?

私は焼きプリンしか作ったことがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

オーブン可かどうか分からないのでこの瓶を使う時は蒸し器で作っています(*^^*)

蒸しプリンの方が好みなので焼きプリンは頻度は少なめです笑

お礼日時:2020/12/19 07:50

売っているみたい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ったプリンの瓶を使いまわしてます笑
それだけでもクオリティが上がって売り物みたいになります(*^^*)

お礼日時:2020/12/19 07:46

そうか、ビンを使って方法もあったか。



いつもプリン鍋(直径18センチで密封できる蓋つき)で作っていたので、一人暮らしだと、3/4くらいは食べるのに苦労していたんだけど。ビンだと1週間くらい冷蔵庫に入れていてもいいし。

参考になりました。

ちなみに、私は、練乳1缶、コンデンサーミルク1缶、卵4個にバニラ・シロップ数滴をミキサーで搔きまでて、プリン鍋に大匙2杯の砂糖を焼いてキャラメルをつくり、ミキサーからプリン鍋に入れるとちょうど4~5センチくらいになり、あとは圧力釜で30分ほどで、いたって簡単に作っていましたが、そのほかに何か入れたりしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく甘そうですねΣ(・□・;)コンデンスミルク=練乳ではないのですか?牛乳は入れないのでしょうか?

基本は卵、お砂糖、牛乳、生クリーム、バニラビーンズです。ぷるっとさせたい時は牛乳多めにしたり、配合やカラメルの焦がしは気分で変えてます♪あとはキャラメルプリンにしたりチョコプリンにしたりかな?

ちなみにこれは蒸し器で作ったプリンです♪他にも焼きプリンにしたり、ケーキ型でプリンケーキにしたり…

色々楽しんでます(*^^*)

お礼日時:2020/12/19 03:01

ご近所さんなら喜んで貰うのにぃ…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪一人暮らしで食べきれないので試食大歓迎です(*´-`)

お礼日時:2020/12/18 23:48

すが入ってなくて売り物みたい美味しそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
綺麗にできました(*^^*)

お礼日時:2020/12/18 23:46

美味しそう〜(*^^*)


瓶で作るの、オシャレですネ♪
プリン大好きだから食べたいです(^ー^)**
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
以前お店で買ったプリンの瓶を使いまわしてます笑

1人だと食べきれないから是非誰かに食べてもらいたい(><)

お礼日時:2020/12/18 22:46

ハイハイ上手上手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えへへ(*^^*)
ありがとうございます♪

お礼日時:2020/12/18 22:34

きれい


味の感想お願いします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とろってしていながらもプルプル感があって我ながら絶妙です♪カラメルも好みの焦がし具合です(*^^*)

お礼日時:2020/12/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!