【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

気になる人にどう思われてるか

高校三年生の女です。 気になる異性がいて、その人をちらちら見てるうちにも相手もこっちをよく見てくるようになりました。(友達に私だけ見られてるって言われたりしました)

お互い人見知りで、異性との交流もほとんどありません。

細かいこと割愛しますが、振り向いてみてくることもありましたし、2度見してくることもありました。もう何ヶ月もこの状態が続いてますし、意識してくれているのかなと思っています。

気になる人とはクラスが別で、話したことはほぼありません。同じ教科の授業のグループワークで少し話したかどうかくらい…。

少し前に思い切ってLINEで追加をして少し話ができました。1言で返事をしてきたり話を終わらせようとしている感じはありませんでした。
この時にゲームを勧めたところ、「期末後にやってみる」と言ってくれて、私は「感想聞かせてね」と返しました。期末が終わり、待ちましたが、結局何も来ず(´;ω;`)

思いつく理由としては、
①相手は内部進学が決まっていて、私は一般受験なので気を遣ってくれている
②受験関係なく話しかけていいのかわからない
③勧めたゲームをする程までは私に興味を示してくれていないのか、
④「期末後にやるわ」が社交辞令

諦めたいのに、相変わらず視線を感じるため、余計モヤモヤします><

皆さんが私の気になる人の立場でしたら、どのような理由からゲームの感想を伝えてくれていないと思いますか?泣

(この恋は勉強の妨げにはなっていませんので、そこは触れないでいただきたいです。)

A 回答 (2件)

相手の子も緊張して返信ができていないだけかもしれないし…

やっぱり聞いてみないとわからないと思います。もし社交辞令だった場合とか、しつこいって思われるかもしれない
感想を催促するんじゃなくて、「期末おつかれ!」みたいな軽い何気ない感じでLINEしてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社交辞令だった場合を考えてしまうとどうしても話しかけられなくて(T_T)それでも思い切っていくべきでしょうか、、

わかりません、まだやってないのでは、彼にLineで期末終わったけどゲームどうだったと改めてきいてみれば?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段全く話さないし、社交辞令だった場合を考えるとどうしても話しかけづらくて(T_T)…