アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の音響やスピーカー配線に詳しい方ご教授願います

60ハリアー後期プログレスに乗っています、このグレードではJBLの音響が標準でついていて、リアにサブウーハーも付いてます、ここで新たにサブウーハーを取り付けしたいのですが、電源はバッテリーから取ったとして、通常ならナビ裏からウーハーの配線取るらしいですが、この元々ついてるリアのウーハーから配線をを分岐させて音を出すことはできるのですか?

単にナビをバラしたくないのでこの方法が出来るならと思い質問させて頂きました!

A 回答 (1件)

ナビのどの出力端子からサブウーハーへ繋いであるのかで変わってきます。


サブウーハー向けLine出力とスピーカー出力の二つが考えられます。
そのどちらかの判断がこちらではできません。

とりあえず以下の方法で試してください。
JBLサブウーハーの信号線から分岐して
後付けサブウーハーの{ハイレベルINPUT}へ繋ぐ。
これで十分な音量が得られればそのまま。
ボリュームをMAXにしても音量が小さければ
後付けサブウーハーの{ロウレベルINPUT}へ繋ぐ。
これで十分な音量が得られればこのままお使いください。

これらでもダメならばカー用品店かカーオーディオプロショップに相談してください。

既存のサブウーハーがあるのにさらにもう一台追加とは
考えただけで頭が痛くなりそう・・・・・・・と余計な一言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
JBL高音はピカイチですが、低音が少し劣るので追加でつけようと思います^ ^

お礼日時:2020/12/19 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!