アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
緊急です。助けて下さい。

私(私子)は高校1年生で、1クラス7人程の塾に通っています。

今年の4月にクラスが変わりA君と同じクラスになりました。
また、私はA君(高2)を含めた男女4人でとても仲がよくなり、4人でマックに行ったりと上下関係なく仲良くしてもらっていました。
また、インスタやラインもA君と繋がっています。
そうしているうちにA君が気になり始めました。(まだ好きとかではないです)

A君からは突然彼氏がいるか聞かれたり、席が隣じゃなかったときは休み時間にわざわざ隣に来たり、思わせぶりな感じで来られるたびに期待してしまう自分がいました。

けれど、私は女子校に中学から通っているということもあり恋愛に疎くそれが恋愛感情なのかは良く分かんないまま今に至ります。

また、恋愛に至らなくても仲良く出来てれば良いと思っていました。

しかし、そこで事件が起こります…

先日塾で中3の友達(以下B子)がふりかえでたまたま同じクラスになりました。そしてB子から「A君かっこいい~好きになっちゃった」と帰り道に言われました。なんて私は答えれば良いか分からなくて「いいじゃん!」と思ってもないことを言ってしまいました。そんな感じでもやっとした気持ちを抑えたまま帰宅しました。
そして次の日の夜にB子からDMで「A君のこと私子も好きなの?」と聞かれても「考えたことない笑笑」と書くしかありませんでした。
「ほんとに~笑笑?」と聞かれても「やめてよ(笑)言われれば言われるほど意識しちゃう」とだけ書きました。
「彼女がいるのかいつか聞いといて」とB子から言われてA君に連絡を私がするしかなくて(何で私が聞かなくちゃいけないんだろう…)と思ったまま聞いたりして、
A君からは「いないよ(笑)でもなんで笑笑」と言われて多分A君は私がA君のことを好きだと思ったと思います(その通りかもしれませんが…笑)
また、A君には中途半端な感じでDMを終わらせててどうして彼女がいるか聞いたのか言わないといけないんです。
そしてB子からそのまた次の日に「連絡先しらないの?」と言われて今まだ返信出来ていません。

もうどうしたら良いのでしょうか。
この私のモヤッとする気持ちが嫉妬から来ていてA君のことを好きなんだと思えれば良いのですがそうまだ思えないんです。
また、その友達のDMに返信しなければしないほど怪しくなると思います。

・この私の気持ちは恋愛感情なのか
・連絡先を知っているとB子に言うべきなのか
・A君になんと説明すれば良いのか
教えて下さい。

A 回答 (1件)

・それは恋愛感情ですね。

B子にA君が好きと言われて動揺しているではありませんか!
嫉妬から好きが生まれるのではなく、
好きだから嫉妬するのです。

・連絡を取っていることは隠さない方がいいのでは?
そして好きまではいってなくても気になる存在であることは
早めにB子にさりげなく伝えた方が後腐れしなくなるかと。

・A君への返信は「あなたのこと気になってる人がいるらしい!」
「風のうわさだからよくわからないけど!」
とかぼかしておけばいいのではないでしょうか!
    • 0