【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

男性に質問します。
職場恋愛は絶対に無理ですか?
2年間、片思いしていました。身体の関係もありました。人の気持ちは変わることもあると思い、彼の側にいたいという気持ちだけを持ち続けていました。
でも彼のスタンスは最初から変わらず「職場恋愛はありえない」でした。それを分かっていたので、彼との関係は一切他言していませんでした。先日、彼から「結婚を予定している彼女ができたからもう会えない」と言われました。

男性にとって職場は戦場であり、そこでの恋愛は絶対に無理という人も結構いると聞きました。私に魅力がなかったのか、本当に職場恋愛が無理だったのか…。選んでもらえなかったことが悲しいです。

A 回答 (8件)

マンガみたいな話ですね、何があなたを彼氏中毒にさせてるんですか、セックスですか、残念な結果ですが、これで終わりであるかすらわかりません、続きがあるかもしれないから、そんなに落ち込む事もありません。

• 0

酷いお話しです…

その彼はダメ人間ですから、貴方は選ばれなくて良かったのです。

その彼は、3年以内にあなたの身体をまた求めてきますよ。

その時、仕返ししてやりましょう。
    • 0

>職場恋愛は絶対に無理ですか?

いいえ、無理ではないですね。私の会社では職場結婚している人が多数います。私はハイ・リスクハイ・リターンだと考えています。うまくいけばいいけれど、失敗したときのダメージは大きすぎるので。
>絶対に無理という人も
中にはそのような考えの人もいると思いますが、もしそうであるならば、なぜ社内でつきあうのでしょうか?単なる遊び相手としか思えませんが??
>私に魅力がなかったのか
その通りだと思います。最も身体の関係はあったということのようなので、性的な魅力という意味ではあったと思います。
>職場恋愛が無理だったのか
無理だったと思いますよ。彼のスタンスがそうだったと言っていますよね?結局のところは変わらなかったということです。
>選んでもらえなかったことが悲しい
それは仕方のないこと。質問者さまは彼の気持ちを変えることができなかったということでもあります。残念でした。

ここはもう綺麗さっぱり諦めて、次へ進むことですね。社内で顔を合わせると気まずくなるでしょうけれど、気持ちの切り替えが大切です。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • 1

人によりますよ、私の周りは職場恋愛は多いですよ、たまたま、彼は、そういう考えだっただけの事ですよ、貴方はたまたま同じ職場で結婚の対象にならなかっただけ、決して貴方が魅力がなかった訳ではありませんよ、大丈夫、素敵な彼が見つかりますよ。

• 0

どーしても好きならば、職場恋愛無理とか思ってても結婚しますよね。

この人じゃなければって、運命の人など。
なので、残念ながら都合が良い程度だったと思われます。すいません。
    • 0

>職場恋愛は絶対に無理ですか?

ずっと絶対上手くいく人でなければ無理でしょう。
こうは言っても、関わってみなければわかりはしない。
途中から上手くいかないのであれば、気まずい人と毎日必ず顔を合わせる事になる。
職場同志ではなければもう一切会わないだろう相手となるのに、職場である限りは、建物も離れた部署同志になったり、どちらかが退職するのでなければ会う事になる。
それはそれは苦痛な事だと思う。
男性にとって職場は戦場と言われているが、本当に実態は正にそうである人も多いと思う。
本当に職場恋愛が無理だったのかについては、職場毎職場の雰囲気は違いますから、そういう事に穏便な会社や、理解のある会社は確かにあります。
選んでもらえなかったことは、女性としたら悲しいと思います。
それはあなたが選んで欲しかったからです。
あなたは彼を選ぶことができていました。
彼は仕事もしっかりしていて、安定性もあり、収入もしっかりとあり、性格も良く、年齢的にも近かったのだと思います。
    • 0

派遣会社なら良いです。

しかし社内恋愛は男の出世を妨げます。

可哀想ですが、結婚を考えた相手がいるなら潔く諦められませんか?

体の関係もあったのに酷い彼氏ですよ。

貴女の心中をお察しいたします。
    • 1

ありではありますが、正直なところ、恋愛と職場はメリハリをつけて欲しいです。

• 0