教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

飛行機が嫌いな人いますか❔Σ(ノд<)

gooドクター

A 回答 (9件)

うちの嫁は嫌いです、というか拒否反応を起こす見たいです。

だから、新婚旅行も京都・奈良のほうに新幹線で行きました。海外旅行はもってのほか、って言う感じでしたし。
まぁ、自分も京都・奈良好きだからいいんですけどね。(^_^;)
    • 1

怖くとも何ともないですが、乗るまでの時間が長すぎるので嫌いです。

それに、大都市の空港は、歩く距離がとてつもなく長いし。地上交通で5時間以上なら仕方なしにヒコー機利用を選んでいるだけです。

昔は、スチュワーデスさんと呼ばれていた時代は美人が多かったのに、今は、CAさんになり隣の芋ネエちゃんみたいのばっかりで、口説いてやろうかなという気持ちもなしになったし。

食事だって、大量に作られるものなので、いくら頑張れど限界があり。あれがうまいなんて言う人は、社員食堂でしか食べたことがない人かなと思ってしまいます。もっとも、その食事も国内線ではなくなり、国際線でも劣化。
    • 1

キライです。

気持ち悪いです。
    • 1

飛行機は好きですね。

考えただけでもワクワクします。
    • 1

一番安全な乗り物ですが嫌いです。

地に脚が付かないので不安。
それに気流が不安な時にグッて下がるとビビります。何度搭乗しても慣れませんね。
    • 1

僕は飛行機は1回も乗った事はないが、多分飛行機に乗ると1985年のジャンボ機墜落事故とか、北野武のフジテレビで放送されているアンビ

リーバボーとか飛行機事故ばかり想像をするんだと思います、
    • 1

嫌いだという人に、なぜ?と聞くと、最初に乗った時にエアポケットに入り、あの、2~3m位落ちる感覚がトラウマになったと複数の人が言っていた。

私は沖縄に行った帰りで、2回目だった。嫌な思い出だが、トラウマにはなっていなくて、飛行機が嫌いになってはいなくて、その後も何回も乗りました。幸いエアポケットには入っていません。
    • 0

嫌いです。

というか怖いです。
リモート取材になって良かったです。
    • 0

います

• 1