親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

(1)グーグー眠る(赤ちゃん)
(2)スヤスヤ眠る(〃   )

を可愛く表現したいのですが、最適な短文を
教えて下さい!

A 回答 (2件)

sleep peacefullyで「穏やかに(平和に)に眠る」の意味日本語のスヤスヤにあたります。

HEWAS SNORING LOUD これがグーグーですね。
英語において擬音語は文章にする事が多いらしいですね。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.usfl.com/article.asp?id=34902
    • 0
この回答へのお礼

tyuutaサン、RubberDuckyサン、早々に回答いただきまして
どうもありがとうございました。
日本語とは違って聞こえた音をそのままって
言うのもあったり無かったりなんですね。
勉強になりました。
どうもありがとうございました!

tyuutaさんがおっしゃるように「すやすや」とか「グーグー」というのは文章の中ではあまり聞きませんね。

強いて言うならコミックなどで"Zzzzzzzzzz"というような表現があるくらいでしょうか。

英語の擬音語ということですが日本語のように副詞的につかうことはあまりないかも知れません。ただ名詞や動詞が擬音から生まれていることは多々あるようです。
例えば gargle, roar, sneeze ほかにも crash, bump, bomb,

そう言えば形容詞、副詞的な擬音語が全然ないわけではないですね。例えばsqueackyなんていうのはドアがキーキーなったりすることですし。

他にもいろいろありそうですね。もう少し英語の詳しい方に後はお譲りしますね。
    • 0