空気清浄機つき掃除機 商品名room sea fort 定価37万は
ホンとにいいの?

A 回答 (9件)

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。本当に助かりました。ありがとうございます。ちなみにどのように調べたら、この参考ページがわかったのですか?すばらしい回答になりました!

>検索エンジンというのはホームページにあるのでしょうか

インターネットエクスプローラなら、上の方で、右から6番目くらいに、地球に虫眼鏡のアイコンがあり、検索と書いてあると思いますが、
これをクリックすると、画面の左側に検索ウィンドが引らいてホームページなどを検索できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

>ちなみにどのように調べたら、この参考ページがわかったのですか?

掃除機 シスコム

で検索エンジンで調べると出てきますよ。
(あまりよくないものばかり…)

この回答への補足

いろいろ教えて頂きありがとうございます。検索エンジンというのはホームページにあるのでしょうか?どこにアクセスすればいいですか?インターネット初心者なもので、すみません。教えていただけますか?

• 0

たびたびすみません。

販売していた会社はシスコムですか、シンコムですか?

この回答への補足

(株)シスコムです。

• 0

私もその実演を見たことがあります。

家に呼びました。私は別に仕事を持っていて掃除機も扱っている関係で、興味本位で見てみたのですが。

あれは人件費がほとんどを占めているのではないですか?構造は単純ですし、おそらく一般メーカーが作ったら5万円もしないのでは?と思います。紙パックではなくて水を使うのがユニークですが、何せモーター音がバカでかいですし、使いやすいとは思えません。本当にいいものなら、特許料を払ってでも一般メーカーが参入すると思いますけど。

専門家の意見も聞きたいところですが、値段だけ見ると高すぎると思います。

この回答への補足

確かに高すぎると思います。実演をごらんになるとなんだか良い商品のような気がして。内容的にはどう思われましたか?

• 0

商品名からはどんな製品なのかわかりませんが、値段から海外製の吸引力が国内製と比べ桁違いに強いものではないでしょうか?

実際その商品を知らないので空気清浄機能がどこまで優れているかわかりませんが、上記に記した製品ならば吸引力は期待してもいいと思われます。
ただ実際それだけの吸引力が必要なのか疑問ではありますが、ダニ等にお困りならばいいでしょう?
最近の掃除機事情では、フローリングが多くなったせいもあり、国内製では吸引力にこだわらない傾向にあります。
ご家庭の環境なども視野に入れお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃっる通りかもしれません。冷静に判断してみるとそれほどこの商品にこだわらなくてもいいのかもしれません。ありがとうございました。

日立

空気清浄機能つき*コードレス*掃除機は
実売6万円以下です。
でも、これは家庭用掃除機としてはかなり高いですね。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/hkj0801i.htm

この回答への補足

確かに高いんです。訪問販売でシスコムという会社が売っているのですけど、ハウスダストとかにも良いという説明で、実際に実演されるとふとんのほこりなどかなりとれていて、心が揺れてしまいました。

• 0

そんなにお金を出さなくても、通常の掃除機に、延長ホースを買ってきて、掃除機本体は家の外(ベランダなど)に出してしまえば良いのではな

いですか?

この回答への補足

確かに装かもしれません。

• 0
この回答へのお礼

冷静になって考えてみるとこの製品が高過ぎることがわかりました。ご回答ありがとうございました。

どこのメーカーのモノか知りませんが、あなたがお金持ちか、埃にたいして過敏ならば購入するのも良いでしょうが、普通は(一般人は)そこまでしてそんな高額なものは買いません。

窓を開けて掃除すればいいことだし、僕なら買うとしても空気清浄機と掃除機を別々に買いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ごもっともな回答ありがとうございました。