アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車購入で愛車 軽自動車を12年
走行距離14万キロ

次に軽自動車を購入するか?
普通自動車を購入するか?

10年以上は乗るつもりなので
中古は考えていません。

維持費やガソリン代はやはり軽自動車が
経済的だと思います。

普通自動車も乗りたい

迷っています。

A 回答 (5件)

それを他人に聞きますか?。


どちらの選択をしても、結果は自分の責任ですよ。
    • good
    • 2

お礼文が「り」「が」「あ」とか回答者を馬鹿にしている。


この人は車乗る資格無いのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿してません。
そういう捉え方はやめてください。
1人1人の回答に感謝しています

お礼日時:2020/12/20 10:23

あなたの支払い能力と用途次第かと。


仲間と良く遠出をしたりとか、周囲が普通自動車ばかりでなんとなくコンプレックスがあるなら少し無理をしてでも普通自動車かなって思いますが、私は次も軽自動車にして浮くお金を他に回したい方ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/20 10:13

私の今の車は軽自動車です。

28台目です。
ポルシェもフェアレディZもRX7も乗ってきました。
でも、今の車が最高と思っている。常にね。
乗りたい車は無いのですか?
経済面で選ぶのですか?
普通車の方が格が上と思っているのですか?
軽は安物と思ってますか?
何のために?
何を目的に?
車を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/20 10:13

それは使い方と経済状況によるでしょ。



スペース的に普通車の駐車も可能であり、高速道路も含めた長距離運転などもかなりあるのであれば、馬力に余裕がある普通車の方が運転にも余裕ができ、メンタル的にも楽で疲れ方も違うと思います。

ほとんどが市街地走行で、GO・STOPが多い走り方で、移動し荷物が積めれば走りにはこだわらないとなれば軽自動車でしょう。
ただ、最近の軽自動車は装備は充実しているけど価格も高いよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/12/20 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!