プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園の卒アルの支払いがどうしても
期日に間に合わなくて…

こういう場合先生に相談したら待ってもらえるのでしょうか…?

A 回答 (10件)

相談されたら困るでしょうね、先生は。


立て替え払いしないといけないかもしれません。
給食代の未払いなど、先生方を悩ませているそうで、簡単に相談すればいいですよっていえませんよ。

何万円もするものでもなし、それくらいパッパと出せるように備えておかないと。
現金がないというなら、マチ金ででも借りたらどうですか?
すぐに返せば、そんなに金利もかからないでしょう。
    • good
    • 1

質問して回答をもらっている側なのに



「なぜあなたにそこまで言われなくては
 いけないのでしょうか?」

と言うんですか?

そこはお礼するべき場所です
なぜ文句を言うんですか?

回答者様が可哀想です
    • good
    • 1

そういうのは出来るだけ早く伝えた方がいいと思いますよ。


質問者様がそうじゃないかもしれませんが…
うちは元シングルで、うちの通ってた保育園でも金銭的に厳しいシングルの方居ました。
お金の事に関しては事前に相談してましたね。

どういうご事情かは全く知りませんが、経済的に生活困窮してるなら、時期も微妙なのですぐ申請が通るか解りませんが、各市町村の機関(要は市役所等)に相談した方がいい場合もあります。

あまりご自身を追い詰めず、頑張ろうとすると精神的にくるので、頼れる機関は少なくともあるので一度相談して見てくださいね。
    • good
    • 2

保育園のママとか私に迷惑とかは関係ありません。


ここで相談するのは別に良いと思いますが、内容からしていい大人が自己解決出来そうなことなのに保育園の先生を困らせそうな話をしているからです。
社会的にそう言う遅延させるなどの行動をしようとして当たり前に出来るようになってしまわないかを懸念しています。保育園や保育士さんの負担を懸念しているだけです。

あなたの子供の話なら別ですが、あなたの問題のことを先生に相談することは、少しお門違いだと思いませんか?
そこまで金銭的な事情の話なら、別の機関で話されるべきかなと思います。
    • good
    • 0

幼稚園に困った話をしようとしているからです。


なんか迷惑かけているような気がするからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ保育園のママさんでもないのに
あなたに迷惑かけてる訳でもないです
相談するのもダメなことなのでしょうか?

お礼日時:2020/12/20 12:18

それなら卒アルの支払いくらいどうにか工面するべきなのでは?保育園側からしたら、あなたの金銭事情は知ったことではないと思いますけどね。


面倒くさい話でしかないので、先生もていよく丁寧に断るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜあなたにそこまで言われなくてはいけないのでしょうか?

お礼日時:2020/12/20 12:10

聞いて見なければわかりませんが。

。。
ダメなんじゃないですかね。
写真屋に支払いをしなければならないし、発注をかけなければなりませんからね。
仮払いとか幼稚園ではしないと思います。
そんなことしたら、そう言う事例を作ってしまい、他の人もやりかねませんからね。
ま、もしかしたら、データはあると思うので、後で追加発注とか出来るかも知れませんが、難しいところでしょう。
支払いがどうこうなんて、大した金額だとは思えないし、支払い出来るなら、誰かに金借り、クレジットとか、アコムで借りたらたら良いだけでは?
なんでそんなこと先生に相談するのか、少し理解出来ませんけどね。。。
踏み倒そうとしているとしか思えないのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み倒し?そんなことするつもりないですけど。

お礼日時:2020/12/20 12:04

全然大丈夫です!


嫌だなんで思いません!
色々な家庭があることを理解していますので
そんなふうに思わないでください^ ^
なんでも相談してくださる方が助かります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に言ってくださると
心強いです(><)ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 11:52

大丈夫です!!


なんでも相談してください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期日指定されてしまうと
どうしてもそこで払わないといけないのかと思ってしまって…

先生に嫌な顔されるんじゃないかなとか考えてしまって…

お礼日時:2020/12/20 11:44

卒園アルバムの発注は 園によっては


保護者の有志(卒園対策委員会等)に任せているところも
あります。

園にご確認ください。 卒園アルバムの代金は 
卒園アルバムの納品と引き換えなので どなたかが
立て替えて支払わなくてはなりません。

支払い期日と 含めて 担当者とご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
担当の先生に相談してみます

お礼日時:2020/12/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!