プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GHQが作った憲法は、例え犯罪者だろうが詐欺師だろうがDV男だろうが共産主義者だろうが、財産狙いだろうが、娘の結婚相手に、親が反対すると違法になり説明責任を負う事になるのですか?

結婚させる理由が、今の憲法でそうなってるから。
敗戦国って結婚にまでアメリカに命令されなけれざならないのですか?

法に違反すると、攻撃的な法律関係の人が待ってました!とばかりに攻めてきますからね。彼らは人を責めて負かす為に法律を学んでる人達ですから。性質、根性がドス黒だから、法学系は嫌われるんですよ。それから、人を蔑めようと鋭い目つきで監視している、僻み人間、左翼などが攻撃材料見つけてますから。

A 回答 (7件)

違法にはならぬと思います。


ただ、これは実話で一つの例ですが、
聴いた話である会社の同僚になった男女が恋に落ち、
男が女の母親に娘をほしいと持ち掛けたが、父親が反対して話が壊れたという例はあります。

まあ質問者さんの言う左翼とか大げさな例とは全く違うケースではあります。

歌にもありますね。そういう例は大昔なら好きな人と添い遂げず、親の反対で違う相手の所に渋々嫁に行くとかはあるでしょうね。


https://www.youtube.com/watch?v=ra9vB-yvzkw
    • good
    • 0

GHQが作った憲法は、例え犯罪者だろうが詐欺師だろうが


DV男だろうが共産主義者だろうが、財産狙いだろうが、
娘の結婚相手に、親が反対すると違法になり説明責任を
負う事になるのですか?
 ↑
反対しただけでは違法にはなりません。
反対しても無視して結婚出来る、という
だけです。
説明責任も負いません。



結婚させる理由が、今の憲法でそうなってるから。
敗戦国って結婚にまでアメリカに命令されなけれざならないのですか?
 ↑
敗戦というのはそういうモノです。
奴隷にされても、皆殺しにされても
文句を言えないのが敗戦国です。
    • good
    • 1

あなたの感覚は恐ろしく古いよ。



?t=40
    • good
    • 0

憲法のどの部分?補足してくださいね。



法律関係者が人を負かすために勉強?
君どこの境からこの地球に来たのかね?
「そんな人もいる」だけの事でしょ。

一人でも自分が印象持ったら、その職業や人種が全て同じ型の人間という思考はさすがに低レベル過ぎて。
    • good
    • 1

陰謀論が好きそうだし、「監視している」とか言ってるし、統合失調症か妄想性パーソナリティ障害(猜疑性パーソナリティ障害)がありそう。



猜疑性とは、何の根拠もないことから「攻撃される」とか「利用される」と非現実的な被害妄想に陥る心理のことだよ。
悪化すると幻覚や幻聴まで起こるよ。
    • good
    • 0

>娘の結婚相手に、親が反対すると違法になり説明責任を負う事になるのですか?



親が反対するのは自由ですよ。
ただ「両性の合意による」というのが憲法の規定です。今時の先進諸国で結婚について二人の合意だけではダメだなんていう国はありません。

二人が結婚したくとも戸主(世帯主)が反対したら別れなければならないという時代の方が良かったですか?
    • good
    • 2

勝てば官軍!どうにでも出来る。

だから一度戦争すると敗けられない解る❓️国防は、最重要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!