アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にディズニーランドに行くんですけど、スプラッシュマウンテンに乗るべきか迷ってます。
私はスペースマウンテンのような速い乗り物は平気なんですけど、落下するのは苦手なんです。
シーに行った時にセンターオブジアースに友達に誘われて無理して乗って嫌な思いをしたので乗るのを辞めようと思う反面、落ちるまではうさぎと狐の物語がかわいらしいと聞くので乗りたくてすごく迷ってます。

インディジョーンズの落下は全然平気だったので、インディジョーンとスプラッシュマウンテンの落下は比較するとどうか知りたいです。
教えてくださいm(._.)m

A 回答 (3件)

こんばんは。


インディージョーンズはあんまり落ちないですよね。調べたところ、インディーの最高速度は24km/h
それにくらべスプラッシュはなんと62km/hもあるんです。
最大傾斜は45度と結構きついかもしれません。
すごく恐いと思われたジャーニーは75km/hなので、ジャーニーの少し遅い速度だから大丈夫と思われるか、ジャーニーがダメだったのだから・・・と思われるかはご自身の判断でお願いします。

ちなみに、私はスプラッシュマウンテン大好きです。
うさぎどんがかわいくて、あと歌がとても愉快なんです。参考URLにスプラッシュの流れが乗っているので、楽しみが半減する恐れもあるので・・・よかったら見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数値まで教えていただきありがとうございます。
やっぱインディーはたいしたことないんですね。
私は速度速いのはスペースが大好きなぐらい大丈夫なので、一瞬の落下ならそこは我慢して乗ろうと思います☆
落下するまで不安で仕方ないかもしれないですけどね。
ディズニーランド楽しんできます♪

お礼日時:2005/02/09 22:02

早さから言うとすでに回答が出ているのですが、ちょっと補足。


センターは地球の中を行くって感じなので途中は楽しいって感じじゃないですよね。でもスプラッシュは物語性がありキャラクターもかわいくてそれを楽しめますから。
それと、途中にも落下はありますがスペースマウンテンが大丈夫ならそれは問題ないと思います。
スプラッシュは物語の終わりに落ちるって感じなので、センターほど恐怖感はないと思います。
ただし、平気かどうかは人にも寄るしその日の体調でも変わったりしますから、断定はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度が速いのは好きなんですけど、落下は苦手なんですよね…。体の器官が浮く感じがダメで。
でも、皆さんのお話聞いてたら大丈夫な気がしてきました。
一応センターは怖かっただけで、気持ち悪くなったわけじゃないし。
落ちるまでが楽しいみたいですし☆
なんか逆にスプラッシュ乗るのが楽しみになってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:14

こんばんは



インディーとの比較ではないのですが、センターと、スプラッシュの落ちる角度は同じの筈です。
ただ、センターは、上昇中に加速するので、落下速度が違い、恐怖感は増しますよね。
その程度で言えば個人的に、センター>スプラッシュ>インディーだと思います。

スプラッシュは南部の歌というお話をベースに進んでいくので、とっても楽しいです。(落ちる事にも意味があります)
ところで、カリブの海賊には乗られましたか?あのアトラクションも小さな落下が数回ありますよね。
あのレベルの落下が、最後の落下のほかに3箇所あります。
なので、全てを考慮して、出来たら乗ってみてください。
お話を追いかけていると怖くない?なんて事はないでしょうか?

怖がらせるつもりは全くないので、誤解されたらごめんなさい。私は、お勧めしたいアトラクションです。

(普通の遊園地の急流すべりぐらいだと思うのですが…)

楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、センターは落ちる前落下して、しかも暗いとこから急に明るくなるので少し怖かったのかもしれません。
カリブの海賊乗ったことあります。
あのちょっとした落下が好きだったり。
なんかお話を聞いて大丈夫な気がしました☆
センター少し怖かったとしても、一応気持ち悪くはならないぐらいだったし。
落ちるまでが楽しそうだし、乗ってみたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!