プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、少し前まで、ずっとアマゾンしか利用したことがなく、
母の介護用品を買うのに、初めて楽天と比較してみて
楽天の方が、案外安い商品があると知って、
ポイントをためるため楽天カードに申し込みました。

皆さんは、アマゾンと楽天、どっちをよく利用しますか?
また、どっちがお買い得感があると思いますか?
また、どっちがポイントがたまりやすいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

・物によって異なりますが、楽天のほうが多いです。


 (楽天はダイヤモンド会員です)

 5、10の倍数の日と18日はもらえるポイントが多いです。
 急がないものは、お気に入り にいれておき、該当日に購入
 が良いと思います。
 楽天イーグルスやベッセル神戸が勝った翌日はポイントが
 アップします。

・趣味の細かいパーツなどは物の豊富さから、
 アマゾンを使っていますが、偽レビューや転売屋も多いです。

 アマゾンにはタイムセールがあり、曜日や日時によって
 極端に安価になる場合があります。

【Amazonタイムセールでお得に買い物! 使い方と攻略法】
 https://allabout.co.jp/gm/gc/462170/

【偽レビューのチェック】
 https://sakura-checker.jp


・急ぐ場合は 、ヨドバシ を使います。
 ポイントはほぼ10%還元で、商品到着まで24時間以内です。
 (当方埼玉県ですが、速いときは12時間以内に届きます)

 また、どんなに安価な商品でも昔のアマゾンのように、
 基本、全品送料無料です。
 https://www.yodobashi.com


・大手通販サイトで購入する場合は、下記などのサイトで
 最も安いショップをみて確認するのが良いでしょう
 主に、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの価格比較で
 ヨドバシは入っていません。

 【最安値.COM】
 https://www.saiyasune.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな貴重な情報の回答を頂いていたのに、
お礼が遅くなりまして恐縮です。
実家にパソコンを持たず行っておりまして、
やっと戻ってきてパソコンを開いてお礼を書いております。

楽天のポイントは、初めての私には非常に難しく
アマゾンの方が簡単でいいなと思ってしまいますが、
慣れてる方には、上手な使い方ができるんですね!

はい。。。アマゾンの儀レビューを5つ星レビュー投稿で
もらえるプレゼント欲しさに、私も数回やりました;;;

ヨドバシカメラってすごいんですね!!
知りませんでした。非常に貴重な情報ですm(_ _ )m

価格.com じゃないんですね!
最安値com ですか!調べてみます。

非常にためになる回答
誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 20:46

楽天だと、個々のショップごとに送料無料の金額3980円まで買う必要があるが、アマゾンだと大体アマゾンが販売してる関係上、送料無料の2000円はクリアしやすいというのがあるね。

でも一応、楽天でも価格をチェックしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに、今回初めて楽天使いましたけど、
アマゾンの配送通知、完了、その他サポート
とてもきちんとしてるのに比べて、
楽天・・・ほんといつ発送されたかさえわからない
荷物がどうなってるかさえ、いちいち購入履歴から
チェックしないとわからない・・・
アマゾンとは雲泥の差で、使いづらさを
認識させられました。

そうですよね、まあ、一応、価格チェックには
楽天見ますよね。

お礼日時:2020/12/23 08:30

アマゾンジャパン合同会社。


Amazon.comは検討したことがあるが、ハードルが高くて挫折w
購入に数ヶ月かかることもあるからね・・・

アマゾンジャパン合同会社は、ポイントを求めるものではないね。
ポイントがほとんどたまりませんから。
ポイントだけを求めるのであれば、楽天市場。
お得と言っても、商品によって違うからね・・・
まぁ、送料込みで考慮したときには、ほぼAmazon.co.jpの方がお買い得な場合がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に厳密な回答ですね。
日本のアマゾンの正確な名前はそういうのですね。
知りませんでした。
Amazon.com を検討範囲に入れることは
考えもつきませんでしたw
送料を考えると、やっぱりアマゾンがお得感ありますよね!
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/21 08:57

プライム会員でほぼアマゾンです。


単発購入以外に、いつも必要なものは月一の定期便を利用していて、一番安く買えることが多いです。
近所スーパーやドラッグストアーでクーポンを使った方が安い時は、商品ごとにその月の配達をスキップします(^^)

他にauのwowma!も結構大きい額のクーポンや、ポイントも貯まりやすいので、よく利用しています。
楽天とヤフーは、アマゾンとwowma!で商品が見つからない時、または高く感じた時のみチェックして購入したりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライム会員なんですね。
プライムの商品は会員しか買えなかったりして、
安くていいなぁ・・・と思う商品があったりしますが、
しかし、会員費が・・・で手がでませんw

私も定期便は、3点以上買いで15%off で毎月利用してます^^
あれは、お得感がありますよね^^

auのwowma!ですか、母がau なので見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 21:59

利用するのはAmazonです。


webページも覧やすい判りやすいサクサク動きますが楽天は見難いし重い。
それに楽天は購入手続きの中でメールマガジンを希望するかしないかなど要らない
項目が有り過ぎる。
また、Amazonは発送にクロネコ便を使いますが楽天は飛脚便。
荷物動向で「配達に出ました」と表示された時にクロネコ便は配達時間がほぼ予測出来るが
飛脚便は予測不能。
午前中に来たり午後になったり陽が落ちてから来たり、酷い時にはその日に配達されない。
なので配達されるまで買い物にも出掛けられない。
荷物の扱いも飛脚便は乱暴なので梱包箱が潰れている事も有りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
アマゾンの配達は、とてもスムーズですよね。
楽天の配達は、まだ、一度も自分の所に直接
配達してもらったことがないので、しりませんでしたが、
そんな差があるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 21:22

半々くらいですね、品揃えやセールでも変わってくるので、欲しいものがある方で買うことが多いです。


Amazonの方が見やすいのはあると思います。
楽天はポイント還元の多さと、実店舗とポイント連動しているのも便利ですね。
あと楽天は普通に不良品返品出来ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた、はじめて半々ですね。
なるほど、返品は問題なくできたんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 19:24

私は楽天を使っています。


アマゾンは、マーケットプレイスが幅を利かせてから、利用が極端に減りました。

ポイントだけいえば楽天でしょうが、複雑怪奇な付き方するので、困惑するかもしれません。
実店舗での買い物にも使えるので、使い勝手は良いかと思います。

お買い得はその時々のセールで変わってくるでしょうから、
購入希望時の安い方で使い分けされても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やっと楽天押しの回答ですね。

そうですよね、楽天のポイントって複雑すぎです。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 19:15

以前は楽天でしたが、今はAmazonで買うことが多いです。


Amazonはコンビニで商品が受け取れるので、好きな時間に
行けばいいのが助かります
楽天は専門店の集合体なので、ある商品のいろんな種類を
比較して買う時は便利です
ポイントには興味ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
そうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 19:12

100%アマゾンですねぇ。



Amazonのシステムを知ってから、余計アマゾンを支持してます。
※買ってみて気に要らなければ最強の全額返金・返品システムがあります。

いわゆる「GAFA」の規模って日本のどの企業も対抗できない程、巨大だそうです。

楽天は全く使ってません。
1年に1回ぐらいYahooショッピングを利用するぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
私も、先月まで、ただアマゾン1本でした。
ポイントもすぐたまるし、返品も簡単だし。

なるほど、そんなに巨大だったんですね。
だから、返品対応もいいんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 19:04

9対1でアマゾンですね。


トラブル対応がアマゾンは非常にしっかりしていますので、不良があれば、即日『船橋の返品センター』で無料返品してもらえました。
楽天市場は総合的な対応がイマイチと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱり、そうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!