アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年モンスターハンターライズを買おうと思ってるのですが、モンハンライズ発売日前に新型Switchが発売される可能性はありますか?

A 回答 (2件)

ないと思います

PS5とXSXが出たばかりの今、新型の発売を急ぐ必要がないからです

今は国内だけではなく世界中がPS5とXSXに注目してるので、来年の上半期までに発売しても影が薄くなってしまいあまりメリットがあるとは思えないです

新型コロナで今年はずっと供給が追いつかない状態だったこともあり、まずは現状の立て直しのほうが先だと思いますけどね

新型に関してはメーカーが一切発表していないので正直な所何も分からないのですが、PS5やXSXにスペックで対抗してくるようなSwitchを出してくるとは到底思えないですし、どんなハードになるのかもわからないので、出たものが質問者さんに合うものかもわかりません

今年の頭だったか、任天堂が2020年中に新型Switchは出さないと発表してますが、これって裏を返せば来年以降は出すかもしれないという事になります

仮に2021年に出るとすればSwitch Liteのように夏後半から秋以降に発売、そのあとPS5、XSX、新型Switchで年末年始商戦を迎えると言う事になるんじゃないかと思いますけどね

ただ、あつ森セットのように現行SwitchとモンハンライズのソフトとSwitchオンライン利用券がセットになったもの、或いはモンハンライズエディションのような特別仕様の本体の限定版が出る可能性は十分あるんじゃないかと思います
    • 0

可能性はあると思います。

ライズが3月26日、今出回っている記事だと3月中のようなので、時期的にはほぼ同じですね。
ただ2021年中だろうという記事もあるので、
この場合は残念ながら間に合わないですね。
    • 0